ミスチル、ファンクラブ限定ライブに迫った映画「Mr.Children REFLECTION」公開

Mr.Childrenのファンクラブ限定ライブに迫った映画『Mr.Children REFLECTION』が3週間限定で劇場公開されることが11日、明らかとなった。


MrChildren_REFLECTION_B1sLIVE FILMとして劇場公開されるのは、Mr.Childrenが2014年9月に5都市のライブハウス・Zeppで実施した、初めてのファンクラブ限定ツアー「Mr.Children FATHER&MOTHER 21周年祭ファンクラブツアー」でのライブ映像。

同ツアーは「まったく聴いたことがない音楽なんだけど、凄く心が動く、感動するLIVEができないか? リリースがあって、ツアーがあってという、いつも通りのやり方ではない新しい伝え方があるんじゃないか? そんな疑問を解消できるアイデアとして行ったのが、未発表曲メインでのファンクラブ限定ツアーでした」と本人たちが経緯を説明するとおり、ライブでは多種多様な未発表曲の数々が披露され、会場に集まった観客たちを驚かせた。今回の映画でもこの全7曲の最新未発表音源が収録される。

公開決定にあわせて、本作の予告編とポスタービジュアルが解禁された。ポスタービジュアルのデザインは、これまで数々のMr.ChildrenのMVなどを手がけた丹下紘希氏が担当している。

Mr.Childrenは「ライブで初めて楽曲を聴いてくれた方と同じような新鮮な気持ちで、僕らの新しい音に触れてもらえたら嬉しいです」とコメント。
映画は2015年2月6日(金)に”前夜祭”としてTOHOシネマズ六本木ヒルズにて先行上映され、2月7日(土)より全国劇場にて3週間限定で上映される。

『Mr. Children REFLECTION』

企画・製作:エンジン
制作:bloomotion
協力:TOY’S FACTORY
配給・宣伝:日活 
(C) 2014 ENJING INC.
公式サイト:www.mr-reflection.jp

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top