乃木坂46が池袋ニコニコ本社に初登場 公開生放送に約1000人殺到

1222生ドル1

乃木坂46の松村沙友理と中田花奈がMCを務めるニコニコ生放送「生のアイドルが好き」の公開生放送が22日(月)、池袋ニコニコ本社のサテライトスタジオ「ニコぶくろスタジオ」にて行われた。


クリスマス直前の寒空の中、公開生放送の整理券を手に入れるため、平日にも関わらず午前中から多くのファンがニコニコ本社に集結。整理券配布開始となる15時には乃木坂46とアイドリング!!!を一目見るためファンが長蛇の列をつくった。

生放送では、まずアイドリング!!!の横山ルリカ、朝日奈央、橘ゆりか、伊藤祐奈が登場。番組恒例の無茶ぶり企画では、箱から出てきた文字をもとに即興で歌をつくり披露するコーナーが行われ、ファンの目の前で思い思いの即興ソングを生披露した。

SONY DSC続いて登場したのは、乃木坂46の桜井玲香、中元日芽香、永島聖羅の3名。番組中には、目の前で観覧しているファンとインターネットで視聴しているユーザーへ向け、中元日芽香の必殺技(?)「ひめたんビーム」が炸裂!「ニコぶくろスタジオ」で観覧していたファンが倒れるリアクションを取ったり、画面上には弾幕がひろがるなど、公開生放送ならではの光景が見られた。

この日、抽選に漏れたファンや通行人は生放送を同時中継するP’PARCOの壁面モニター前に集結。整理券を手に入れたファンとあわせ約1000人を越える人々が池袋に集まり、放送を見まもった。
インターネット上では師走の平日夕方にも関わらず2万2000人を超えるユーザーが視聴。
池袋ニコニコ本社に初登場となった乃木坂46メンバーは、ガラス張りのスタジオに戸惑いつつも、ファンの生のリアクションを楽しみながら生放送を行った。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top