中島美嘉が全国ツアーをスタート 空中ヨガに初挑戦

歌手の中島美嘉が25日、全国29ヵ所をまわるツアー「MIKA NAKASHIMA CONCERT TOUR 2015 “THE BEST” 〜DEARS&TEARS〜」を神奈川県のハーモニー座間ホールでスタートさせた。


昨年11月に約10年振りとなるベストアルバム『DEARS』『TEARS』の2タイトルを同時リリースした中島。この日はベストアルバムから「WILL」「ORION」「DEAR」などのヒット曲の演奏はもとより、隠れた名曲も披露し、ファンを熱狂させた。

独創的な演出や衣装も見どころとなっている中島美嘉のライブ。本公演では、天井から吊られた7メートルの布に体を預け、バランスをとりながらポーズを決めるエアリアル(空中ヨガ)を初披露。スリリングなパフォーマンスで会場を沸かせた。
もはや恒例となっている一問一答MCでは、客席から「結婚おめでとう」との声がかかると「ありがとう。幸せでございます。これでも新妻です。」と答え、「指輪みせて!」のコールには手をグーにして客席につきだし、笑いを誘っていた。

さらに、新たなアルバムのリリースが3月4日に決定。「RELAXIN’」と題された本作は、中島美嘉の癒される、と定評のある声にフォーカスを当てたHealing Collection。季節を彩る過去のヒット曲から隠れた名曲達を、本作のために中島美嘉が書き下ろしたポエトリーリーディングで繋ぐ、ニュースタイルのアルバムとなっている。

「MIKA NAKASHIMA CONCERT TOUR 2015 “THE BEST” 〜DEARS&TEARS〜」は5月30日まで、全国29ヵ所で31公演で約8万人を動員する。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top