浜崎あゆみ、アジアの人気アーティストJJ Linの台湾・台北アリーナ公演にサプライズ出演 コラボによる新曲制作も

浜崎あゆみとJJ Lin

歌手の浜崎あゆみが15日、台湾を中心にアジアで人気を誇るアーティスト・林 俊傑(通称:JJ Lin)の『時線Time Line-世界ツアー』台北アリーナ公演に、サプライズゲストとして出演した。



浜崎が台湾を訪れるのは、自身が2008年に敢行したアジアツアー以来、7年ぶり。14日に台湾に到着すると、空港では大勢の現地ファンが浜崎をお出迎え。浜崎に少しでも近づこうとファンとメディアがおしかけ、一時パニックにもなった。

翌15日に浜崎はJJ Linのライブにサプライズ出演。JJ Linがスペシャルゲストとして中国語で浜崎あゆみを紹介すると、約1万人のファンからは大歓声があがり、浜崎あゆみ本人がステージに登場。浜崎のヒット曲でもある「SEASONS」をJJ Linとともに歌唱した。

歌唱後には会場のファンに向けて、さらなるサプライズ発表が。
JJが浜崎のために作曲をし、その楽曲はすでに浜崎自身もレコーディング済みで完成していると明かした。さらに、この楽曲のミュージック・ビデオを制作する事が決定しており、JJ Linが来日し浜崎とともに出演する方向だという。楽曲タイトルは「The GIFT」。この「The GIFT」は、4月8日に発売する浜崎あゆみの16枚目のオリジナル・アルバム『A ONE』に収録される。
様々なサプライズに、会場はどよめきと大歓声につつまれ、ファンにとっては、アジアを代表する両アーティストからのThe GIFT ”贈り物”となったようだ。

浜崎は最後に、これから旧正月を迎える台湾の観客に向け、中国語で「新年快楽(Happy New Year)」とファンに呼びかけ、歓声に惜しまれつつステージを後にした。

JJ Linは、2012年に選ばれたC-POP新四天王のうちの1人。2014年台湾のグラミー賞と言われる、第25回台湾金曲賞「最優秀国語男性歌手」に選出されるなど、台湾を中心にアジア全土で絶大な支持を得ているシンガポール出身のシンガーソングライター。今回、浜崎がサプライズ出演した「時線Time Line 世界ツアー」は四大陸24都市25公演を行い、シンガポール人として初めてロンドン公演を敢行するなど、その活躍は飛ぶ鳥を落とす勢い。
アジア全域で人気を誇るアーティスト浜崎あゆみとJJ Linのコラボ。今後の展開が注目される。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top