しょこたん×でんぱ組でヲタクユニット結成 4月にシングルリリース “逆バージョン”の続編も

中川&でんぱ組

歌手の中川翔子とアイドルグループ・でんぱ組.incが、「しょこたん❤でんぱ組(読み:しょこたんだいすきでんぱぐみ)」として、コラボユニットを結成。4月29日に新曲「PUNCH LINE!」をリリースすることが決まった。


本楽曲は、4月9日よりフジテレビ深夜アニメ枠“ノイタミナ”ほかで放送予定のTVアニメ「パンチライン」オープニング主題歌で、作詞・作曲をヒャダインこと前山田健一が担当し、ソニー・ミュージックレコーズよりリリースされる。
さらに、逆バージョンの「でんぱ組❤しょこたん(読み:でんぱぐみだいすきしょこたん)」として、第2弾楽曲も制作予定。こちらは、でんぱ組.incの所属するトイズファクトリーよりリリースされる。

現代のオタクカルチャーに精通し、若者を中心に支持を集める両アーティスト。これまで国内外の大型フェスやライブイベントで競演する機会も多く、Twitter上でもやりとりするなど公私にわたって交流を持ってきた。
でんぱ組.incのメンバー・成瀬瑛美は、昔から“憧れの人”として中川翔子の名前を挙げてファンを公言し、最上もがは、中川翔子がBEAMSと共同プロデュースするファッションブランド「mmts」を愛用。夢眠ねむは「ヲタ女子の憧れ、そしてこのフィールドのパイオニアであるしょこたんとコラボできるなんて光栄です!夢であるアニソンを歌えるのもとっても楽しみ♡」と今回のコラボ実現を喜んでいる。

一方の中川も「ずっと“ぼっち”だった私が、大好きなでんぱ組の皆さまとコラボだなんて。もう一人じゃない!」と喜びを爆発させ、「ここまではっちゃけた曲ははじめてなので、ライブで一緒に歌うのも楽しみです!」と新たな挑戦に期待を寄せている。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top