Flower、英ガールズグループ・Little Mixとコラボ「新しい挑戦になった」

7人組ガールズグループ・Flowerと英4人組ガールズグループ・Little Mixの国境を超えたコラボレーションが実現した。


Little Mixはジェシー(23)、レイ・アン(23)、ジェイド(22)、ペリー(21)の4人による、UK出身の新世代スーパーガールズグループ。
2011年にUK人気オーディション番組「Xファクター」で番組史上初のグループ優勝を果たし、ONE DIRECTIONと同じレコード会社・マネージメントとの契約を勝ち取った彼女たちは、デビューシングル「キャノンボール」と、初オリジナルシングル「ウィングス」が2曲連続で全英チャート初登場1位を獲得。全世界トータルセールス560万枚、動画総再生回数約5億回を誇る人気グループに。

一方のFlowerは、EXILEの魂を受け継ぐ本格的ガールズグループとして、約3万人が応募したオーディション『EXILE Presents VOCAL BATTLE AUDITION 3 〜For Girls〜』から選ばれたメンバーを中心に結成。
今回、EXILEの妹分とONE DIRECTIONの妹分による日英ガールズグループのコラボレーションとなった。

コラボ楽曲「Dreamin’ Together feat. Little Mix」はお互い夢に向かって走り続ける2組にピッタリな、頑張ってる人の背中を押してくれるようなアップナンバーな楽曲。楽曲、ミュージックビデオともに日英でレコーディング、撮影され、来週3月4日にリリースされるFlowerの2ndアルバム「花時計」に収録される。

Flowerコメント

この度、初の海外アーティストさんとコラボさせていただくことができ、しかも大好きなLittle Mixさんとのコラボということでメンバーみんなとても嬉しく思っています。
いつもLittle Mixさんの曲を聴かせていただいていたので、このような機会で一緒に楽曲制作が出来て幸せです。
二つのガールズグループが一つになり、「夢」をテーマに一緒に叶えていくという新しい挑戦にもなりました。
新たな色として、新たな挑戦として、更に第一歩踏み出した経験をさせていただけました。
そしてこの楽曲、コラボをきっかけに海外の方々に少しでもFlowerを知っていただけたら嬉しく思います!
Little Mixさんと対談させていただいた時に、日本が大好きだとおっしゃっていたので、いつか日本でみんなと一緒に食事やショッピングが出来たらいいなぁと思っています!

Little Mixコメント

この度Flowerとコラボレーションが出来て本当に楽しみにしています!彼女たちは本当に素敵で、才能があるから。
YouTubeで彼女たちのミュージック・ビデオを見て、いつも「なんて可愛いんだろう!」と思っていました。
リトル・ミックスは、“女の子同士支え合っていく”ということをいつも大事にしているので、こうしてもう一つのガールズ・グループと一緒に、こういう素晴らしいメッセージがある楽曲ができるのは、私たちにとってもとても大きなことです。
私たちは日本も、日本のミキサーズ(リトル・ミックスのファンの総称)を愛しているので、Flowerという新しい日本のお友達と一緒にコラボすることによって、更に日本と日本のファンに近づけて、とても嬉しいです。XX(キスキス)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top