AAA、連続リリース第5弾はテレビ朝日系アニメ「ワールドトリガー」主題歌

テレビ朝日系列で放送されている大人気アニメ「ワールドトリガー」の新主題歌に男女7人組グループ・AAAの書き下ろしの新曲「アシタノヒカリ」が決定した。


「ワールドトリガー」は異世界からの侵略者・近界民(ネイバー)と、それに立ち向かう防衛組織・ボーダーとの戦いを描いたSFアクション作品で、葦原大介による原作は「週刊少年ジャンプ」にて連載中。

メンバーの末吉秀太は、「前から注目していたアニメだったので、主題歌に決まってとても嬉しいです!」と主題歌決定を喜び、「AAAの楽曲がこのアニメの世界観とどうリンクしていくか、そして個人的に自分たちの楽曲が主題歌になることで、よりこのアニメに感情移入できそうで、すごく楽しみです。僕らの楽曲で、アニメをより一層盛り上げていければと思います」と期待を寄せている。

AAAはデビュー10周年イヤーとなる今年、シングル7ヶ月連続リリースを実施中。今回発表された新曲「アシタノヒカリ」はそんな連続リリースの第5弾シングルとして5月にリリース予定。
リリースに先駆けてアニメの4月5日放送回から新主題歌としてオンエアされる。AAAが届ける、アニメの世界観にリンクする歌詞と疾走感のあるメロディに注目だ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

Tags

関連記事


Top