ゆず・北川悠仁がテレビ初MC NHK五輪番組で未来のアスリートを応援

2人組アーティスト・ゆずの北川悠仁が、4月7日(火)よりリニューアルされるNHKのスポーツ番組『めざせ!2020年のオリンピアン/パラリンピアン』のメインMCを務めることが決定した。


昨年4月よりスタートした同番組は、2020年の東京オリンピックとパラリンピックをめざし、さまざまな競技で力を磨いている若手アスリート「ネクストエイジ」を発掘し、その成長を応援していくドキュメント番組。
ネクストエイジのもとには、同じ競技でオリンピックやパラリンピックに出場経験のある先輩「オリンピアン」「パラリンピアン」が訪れ、大舞台での経験をもとに、スキルを磨くための方法を指導したり、技の極意を伝授したりする。ネクストエイジのひたむきな姿や、両者のぶつかりあいを、VTRを通して伝えていく。

北川は、そんなネクストエイジとオリンピアンたちの出会いや葛藤、成長を見守りながら、スタジオに迎える一流のアスリートのゲストとトークを展開。
4月7日(火)放送の第1回「体操」、続く第2回「競泳」には、五輪4大会連続出場の元女子プロテニス選手・杉山愛が登場する。

初回の収録を終えた北川は「初MCということで、最初は緊張もしていたんですが、収録は率直に楽しかったです」とコメント。「(番組VTRに登場する)ネクストエイジの子たちの、夢に向かってひたむきに進んでいく姿にすごく感動して。その選手たちを見守っていきたいし、応援していきたいと思いました。この番組に出ている選手たちが5年後に活躍している姿を想像しながら、僕たちも2020年に向けてこの番組を盛り上げていきたい」と思いを語った。

めざせ!2020年のオリンピアン/パラリンピアン

NHK総合 毎週火曜 午後10:55〜11:20
NHK BS1 毎週月曜 午後8:00〜8:25

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top