剛力彩芽のアルバムジャケットをゆでたまごが怪獣「ゴーリキ」風に描き下ろし

剛力彩芽の1stアルバム『剛力彩芽』の初回生産限定盤B Typeのジャケットが、人気格闘マンガ「キン肉マン」で知られるゆでたまごが描き下ろした、怪獣「ゴーリキ」風、剛力彩芽であることがわかった。



剛力彩芽1stアルバム「剛力彩芽」初回盤Bジャケット剛力彩芽と同じ名前である怪獣「ゴーリキ」は「キン肉星からの使者の巻」 (JC1) にのみ登場する、言うことを聞かないキン肉マンをキン肉星に連れ帰るためにミートが戦わせたカプセル怪獣。剛力彩芽の似顔絵と怪獣「ゴーリキ」が合わさってインパクトのある仕様に仕上がっている。

今回初めてCDのジャケットを描き下ろしたというゆでたまごは「キン肉マンでは人間からかけ離れた超人を常に考え描いているので、今回の剛力彩芽さんを描いて欲しい、しかも初期のキン肉マンに出ていた怪獣のゴーリキ風にというお話には驚かされました。 剛力さんの美しさと怪獣が調和するかなと思いましたが、なんとかゆでたまごらしく描きあげることできましたので是非ご覧下さい」とコメントしている。

また、CDのバックカバーには、「強力(ごうりき)の神」に乗り移られたキン肉マンビッグボディの顔が散りばめられている。
“大事な人3部作”含む全11曲収録の剛力彩芽1stアルバム『剛力彩芽』は4月8日(水)発売。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top