ベッキー&ハマ・オカモトがMC!“フルコーラス”の新音楽番組がスタート 第1回ゲストに大原櫻子ら

「FULL CHORUS ~音楽は、フルコーラス~」MCのベッキー&ハマ・オカモト

タレントのベッキーとベーシストのハマ・オカモトがMCを務める音楽番組「FULL CHORUS ~音楽は、フルコーラス~」が3月31日午後9時よりBSスカパー!でスタートする。



「FULL CHORUS ~音楽は、フルコーラス~」では番組名のとおり、毎回数組のアーティストを招き、各アーティストの新曲をフルコーラスでお届けする。
「演奏はテレビサイズ」や「ライブよりトークメイン」「新曲より過去の名曲」といったテレビ放送・視聴率に合わせた構成を撤廃。「作った楽曲を最初から最後まで聞いて欲しい」「新曲をなるべく多くの人たちに聞いて欲しい」というアーティストの願いを叶え、アーティストや新曲をより深く知ってもらう「真の音楽番組」を目指す。

番組でははじめに、出演アーティストが代表曲を披露。その後のトークコーナーでは、アーティストや今回披露する新曲を深く知ってもらうため様々な角度から掘り下げる。アーティスト本人に楽曲への思い入れを語ってもらうのはもちろんのこと、楽曲制作に関わった裏方にもこだわりを聞く。
新曲の聴きどころをたっぷり紹介した後、番組の最後に各アーティストが新曲を披露するという流れ。

また、「HAMA‘s RECOMMEND」のコーナーでは、様々なジャンルの音楽に深い知識を持つハマ・オカモトが、まだ世間に知られていないアーティストを紹介。「テレビには出ていないけど、ライブ会場はいつもパンパン!」「日本では知られていないけど、海外ではウケている!」「とにかくYouTubeで人気爆発!」など、知られざるニューアーティストを発掘する。

3月31日(火)の第1回放送では、3月25日(水)に1stアルバム「HAPPY」が発売され、今後の活躍が注目される大原櫻子をはじめ、Ms.OOJA、水曜日のカンパネラ、The BONEZを招き、それぞれの最新曲をフルコーラスでお届けする。

MCコメント

■ベッキー
MCをハマさんと一緒に担当すると聞いたときは、楽しい番組になるなぁと思っていましたが、実際に収録をしてみると、想像以上に楽しかったです。私の片想いじゃなければいいのですが、歩幅が一緒というか、ハマさんとの息がピッタリだと思ったので、これからが楽しみです。
ハマさんは楽器がうまくて、面白くて、こんなアーティストいないと思うくらい最高です。これからこの番組を、暖かくのんびりとした雰囲気にしていき、アーティストの皆さんが他の番組では話をしていない本音や制作秘話などを語ってもらえるような素敵な番組にしていきたいです。

■ハマ・オカモト
ベッキーさんは自分のことを知らないという体でいたので…はじめはどうしようかなと。ホント、何かの手違いかと思っていました。僕はあまりTVに慣れていないのでベッキーさんに乗っかるつもりでいましたが、とてもやりやすく愉しかったです。
自分もミュージシャンなので同じ職種の人と会って話を聞くのは貴重な経験です。フルコーラスをTVで披露すること自体も珍しいですが、それにまつわる話ができる音楽番組は他にはないので、今後は二人でゲストのみなさんに根掘り葉掘り聞いていきたいなぁと思います。

「FULL CHORUS ~音楽は、フルコーラス~ ♯1」

放送日時:2015年3月31日(火) 午後9時~10時(以降毎週火曜午後9時~10時)
MC:ベッキー、ハマ・オカモト
ゲスト:Ms.OOJA、大原櫻子、水曜日のカンパネラ、The BONEZ
チャンネル:BSスカパー!(BS241ch/CS585ch)
視聴方法:スカパー!のいずれかのチャンネルまたはパック・セット等の契約者は無料で視聴可能
番組HP:http://www.bs-sptv.com/fullchorus



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top