HKT48、アイドリング!!!、でんぱ組らが賛同 アイドルカルチャーの活性化を目指す新プロジェクトが発足

アイドルカルチャーの活性化を目指す『TOKYO IDOL PROJECT』の記者発表会が24日、東京・台場のフジテレビ本社で行われ、アイドリング!!!、HKT48、でんぱ組.inc、ベイビーレイズJAPAN、Negiccoが出席した。


同プロジェクトは世界最大級のアイドルイベント「TOKYO IDOL FESTIVAL」、様々なテーマの基に開催するマンスリーライブ「TOKYO IDOL PROJECT LIVE」、最新のアイドル情報を発信するWEBメディア「TOKYO IDOL WEB」、放送・配信動画コンテンツ「TOKYO IDOL PROJECT TV」をはじめとする多様なコンテンツの多方面展開によって、アイドルのさらなる活躍を応援する。

本日よりオープンした「TOKYO IDOL WEB」では、第1弾特集にでんぱ組.incの古川未鈴が登場。古川は「私なんかでいいんですかね?すごい地味なんですけど」と恐縮しきり。まだ公開されたページを見てないという古川は「好き勝手喋ったので、どうなっているのか楽しみです」と話した。

「TOKYO IDOL FESTIVAL(TIF)」のホスト役として第1回から5年連続出演しているアイドリング!!!。メンバーの外岡えりかは「去年のTIFでお客さんとラジオ体操をしたんです。そんな光景見たことなくて、忘れられない、一番楽しかったステージでした」と昨年のTIFを振り返る。
今年も「TOKYO IDOL FESTIVAL 2015」が8月1日(土)・2日(日)、お台場・青海地区にて開催されることが決定したが、今年のTIFでやってみたいことを聞かれた朝日奈央は「綱引き」と提案し、「100組以上のアイドルさんが出る中でアイドリング!!!が勝てることは”力”しかないと思って」と力説した。

同プロジェクトでやってみたいことを聞かれたHKT48の指原莉乃は「アイドルの方がそれぞれで番組をやっているけど、合同でバラエティ番組をやりたい」と目を輝かせる。
また、「今日、朝起きてそのままボロボロの状態でここに来てリハしてたんですけど、他のアイドルの方を見たら、みんなすっぴんがすごい輝いていて、まだまだイケるなと改めて感じました」といい、「すっぴんがあれだけ可愛ければまだまだアイドルはこれから先もブームと言えるんじゃないかな」とアイドルブームの継続に期待を込めた。

この日の記者発表会はニコニコ生放送で中継され、出席したアイドルたちがそれぞれライブパフォーマンスも披露してイベントを盛り上げた。

■TOKYO IDOL WEB
http://tokyoidol.jp/


もっと写真を見る→//tokyopopline.com/archives/38782

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top