しょこたん❤でんぱ組、CDジャケット公開 裏ジャケの“パンチラ”に仕掛け

中川翔子とでんぱ組.incのコラボユニット「しょこたん❤でんぱ組」のニューシングル「PUNCH LINE!」(4月29日発売)のジャケット写真およびアートワークが公開された。


同楽曲は4月9日よりフジテレビ深夜アニメ枠“ノイタミナ”ほかで放送予定のTVアニメ「パンチライン」のオープニング主題歌で、作詞作曲はヒャダインこと前山田健一が担当。

今作のジャケット写真は、「おしゃれなプリクラ」がテーマ。中川を中心にメンバー7人が画面いっぱいに、顔を寄せ合っており、しょこたん❤でんぱ組の仲の良さがにじみ出る1枚に。
中川は「今回はゼロ距離で可愛い女子達と密着できるなんて、何とも言えない役得でした!」と大興奮。でんぱ組.incの最上もがも「今回のジャケはぱっと見可愛らしい感じなんですが、実は全員すごーく無理な体勢での撮影で、しょこたんとの心の距離がぎゅっと近づいた気がします♡」とコメント。
最上もお気に入りだという、7人が顔に施しているフェイスペインティングは、愛☆まどんなによるもの。印象的な「瞳」のペイントでジャケットをよりポップで華やかなものにしている。

初回盤・通常盤共通の裏ジャケットは、メンバー7人が寄り添う足元を狙ったきわどいアングルのショット。楽曲タイトルにちなんだ「パンチラ」が写り込んでいるが、WEB上ではハートの外貼りステッカーが貼られて公開され、実際にCDを購入した人のみがステッカーを剥がして見ることができるという仕掛け。
このパンチラショットの撮影について中川は「最初はとても恥ずかしかったです」と振り返りながら、「だんだん面白くなってきて、上手い角度とかを研究しながら皆で試行錯誤したので、ぜひ注目して欲しいです!」とアピールしている。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top