miwa、2年ぶりレギュラーラジオ番組をスタート 初回放送ではスタジオ生LIVEも

シンガー・ソングライターのラジオレギュラー番組をスタートさせることが1日、明らかとなった。miwaがラジオのレギュラーパーソナリティを務めるのは2013年3月まで放送されていた「miwaのオールナイトニッポン」以来2年ぶり。


miwaが新たにパーソナリティを務めることになったのは、NHK-FMで毎週日曜17:00〜18:00に放送されている「ミューズノート」。
番組ではmiwaがリスペクトする女性アーティストを1人選んで選曲するとともに、独自の視点で作品を掘り下げていく。

記念すべき第一回の放送にmiwaが選んだ女性アーティストはシンディ・ローパー。2011年東日本大震災直後、数々のアーティストが公演を中止するなか、予定通り来日し、決行されたシンディ・ローパーのライブを訪れたmiwaが、そのステージに感銘を受けたというエピソードも。

またこの日の放送では、miwaがアマチュアの頃からレパートリーにしていた思い入れの深い曲「True Colors」をアコギで披露する。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

Tags

関連記事


Top