ゆるさと厳しさの二面性が魅力 初MCでぶっちゃけるAKB島崎遥香の新番組が面白いと話題

AKB48島崎遥香が初MCを務める新番組「淳・ぱるるの〇〇バイト!」が、14日深夜よりフジテレビ系列にてスタートした。


「マイペース」「塩対応」で知られる島崎の「始まりました。〇〇バイトー」という弱々しいタイトルコールに、MCとしてタッグを組むロンドンブーツ1号2号の田村淳も「始まった、今!?」と驚きを隠せないゆるさで番組がスタート。

バイト経験がないという島崎は「やるとしたら人と関わらないバイト」がやりたいといい、「(人と)話したくない」と冒頭から“ぱるる節”全開。
トークコーナーが続くと「結構喋るんですね。耐え切れない感じが…」と本音をこぼしたり、淳から今後番組をやっていく上で「思ったこと全部正直に言うことにしよう。俺、怒らないから」と提案されるも「そういう人って怒りますよね」と返すなど、ベテランの淳もタジタジ。

島崎遥香

島崎遥香

各地で話題のかわいすぎるバイト女子とかっこよすぎるバイト男子を発掘し、紹介する同番組。
女性アルバイトの紹介VTRを見た島崎は「可愛かった」と高評価。しかし、VTR中での「今は恋愛よりも友達を増やしたい」というコメントには「ウソですよ」とバッサリ。
バーテンダーの男性アルバイトに対しても「身長も高くてカッコいい」と一時は好感を示すが、最後のポケットに手を入れる仕草には「自分のことカッコいいってわかってる」と鋭い洞察力を見せる。
プロフィールの趣味についても「『ビリヤード』『ダーツ』ってチャラすぎません?」と苦い表情。「しかもそれを踏まえた上での『読書』って書いてあるのもすごい嫌です」と毒舌を振るい、パートナーの淳も笑うしかなかった。

理想のタイプに話が及ぶと「理想が高過ぎるんです私」と前置きし、「優しくてイケメンで面白い人が好き」だと明かす。しかし、「なかなかいない。つまんないイケメンはいる」と話すなど、終始、歯に衣着せぬトークを繰り広げた。

スマートフォン向けトークアプリ「755」でのストレートなコメントが話題となっている島崎だが、テレビでも飾ることなく自然体でぶっちゃける姿に、番組放送中から視聴者のTwitterなどでは「ぱるる正直すぎ(笑)」「今のAKB関連の番組で一番面白い」と絶賛する声が相次いだ。
一方で、そんな島崎の魅力を引き出しながらトークを展開する淳の技量にも「さすがに上手い」「ぱるると相性が良い」と賞賛の声が寄せられている。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top