アイドリング!!!、ベビレとのコラボに歓喜 TIF2015のコラボ組み合わせが決定

今年3月にスタートした、ジャパニーズポップカルチャーを世界に発信するプラットフォーム「TOKYO IDOL PROJECT」の第1弾企画として18日、今夏開催される「TOKYO IDOL FESTIVAL 2015(TIF2015)」のコラボ組み合わせ抽選会が都内で行われた。


イベントに出席したのは、アイドリング!!!、アフィリア・サーガ、Dorothy Little Happy、PASSPO☆、風男塾、ベイビーレイズJAPANの6組。そして会場に来られなかったアップアップガールズ(仮)とLinQがそれぞれ中継で参加した。

クジを引くアフィリア・サーガのルイズ・スフォルツア

クジを引くアフィリア・サーガのルイズ・スフォルツア

抽選会は各グループの代表者が抽選ボックスからクジを引き、若い番号から順にコラボしたいグループを指名する形式で実施された。
1番を引いたベイビーレイズJAPANの林愛夏がアイドリング!!!を指名すると、指名されたアイドリング!!!の外岡えりかは「ええ〜!!嬉しい!」と歓喜。「ベイビーレイズJAPANさんとコラボしたいなと思ってたのでビックリしました」といい、「みんな良かったね!」と会場のメンバーと喜びを分かち合った。
一方、林は「今年アイドリング!!!の皆さんご卒業ということで、今までアイドル界を引っ張ってきてくださった大先輩方とコラボしたいと思ったので」と指名の理由を明かした。

2番を引いたのはPASSPO☆の根岸愛。これまで対バンやコラボをしたことがないグループとして風男塾を指名し、「こんなカッコいい人と関われる機会あんまないじゃないですか。メロメロにされたい」。PASSPO☆とのコラボが決まった風男塾の赤園虎次郎は「ちゃんとご一緒することがなかったので、これを機に仲良くなって夏が終わる頃には俺たちはいい感じになってるでしょう」と初めてのコラボに期待を寄せた。

初コラボが決定したPASSPO☆・根岸愛と風男塾・赤園虎次郎

初コラボが決定したPASSPO☆・根岸愛と風男塾・赤園虎次郎

3番のボールを引いたアップアップガールズ(仮)はLinQを指名。過去に対バンライブの経験がある両グループだが、LinQのメンバーは「絶対もう1回やりたいと思っていたので嬉しい」と喜び、アップアップガールズ(仮)も「お互いに成長した姿でぶつかり合って、夏に火花を散らしたい」と意気込んだ。

ここまでの指名によって最後の1組はアフィリア・サーガとDorothy Little Happyに決定。
抽選会前に「世界観が広がるようなコラボをやりたい」と話していたアフィリア・サーガのルイズ・スフォルツアはコラボ相手決定を受けて、「ドロシーさんのファンの方に(ドロシーの)新しい表情が見せれたらと思うし、アフィリア・サーガ面白いなって思っていただけるようなコラボにしたい」と気合十分。
Dorothy Little HappyのMIMORIは「アフィリアさんの可愛さを分けてもらって魔法をかけるようなステージにしたい」と語った。

また、イベントではTIF2015の出演者第2弾も発表。X21、GALETTe、THEポッシボー、Doll☆Elements、paletら25組の出演が新たに告知された。
今年で6回目となる世界最大級のアイドルイベント「TOKYO IDOL FESTIVAL 2015」はお台場・青海地区を会場に8月1日(土)・2日(日)に開催。楽天チケット先着先行販売が明日4月19日よりスタートする。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top