[Photo Report] アイドリング!!!・PASSPO☆ら4組が競演 TOKYO IDOL PROJECTのマンスリーライブがスタート

第6回目となる世界最大級のアイドルイベント「TOKYO IDOL FESTIVAL 2015(TIF2015)」が今年も8月1日(土)・2日(日)の2日間にわたって開催されることが決定。これを受けて、今年3月に発足した「TOKYO IDOL PROJECT」の基幹コンテンツとして位置づけられているマンスリーライブ「TOKYO IDOL PROJECT LIVE」のVol.1となる「TIF2015開催決定記念ライブ!〜今年もTIFは熱いコラボ祭りやっちゃいます!〜」が18日、東京・六本木のニコファーレにて開催された。


この日のライブに出演したのはアイドリング!!!、アフィリア・サーガ、PASSPO☆、風男塾の4組。
150418tiplive11トップバッターで登場したアイドリング!!!は「サマーライオン」など計5曲を熱唱し、「今日からガンガン盛り上げて8月の本番まで繋いでいきたいと思います!」と力強く宣言した。
続いて登場したアフィリア・サーガは「ニーハイ・エゴイスト」を含む5曲を披露。「今年アフィリア・サーガはTIFで熱い熱いライブをお届けします!今日のライブを見て気になった方は8月のTIFもアフィリア・サーガを見に来てください!」と会場のファンとニコニコ生放送の視聴者に向けてアピールした。

途中のトークコーナーには各グループからメンバーが1人ずつ登場し、「TIFの思い出」などをテーマにトークを展開。
アフィリア・サーガのユカフィン・ドールは、「野外ステージの『Smile Garden』が一面ペンライトでオレンジ色に染まってすごかった」と感動を伝え、アイドリング!!!の酒井瞳は「好きなだけお酒が飲める!」と回答。「ライブなのにこんなにお酒飲んでいいんだっていう、本当に素敵なお祭りだなって」と話して会場の笑いを誘った。
また、男装アイドル・風男塾の瀬斗光黃が「TIFは(ほかの女性アイドルから)モテる」と話すと、酒井が「今日のリハーサルの時も(アイドリング!!!の)メンバーが『みんな見に行こうよ!』って女の顔になってた」と舞台裏を明かすなど、風男塾はこの日もアイドルからモテモテだったようだ。

150418tiplive50トークコーナーの後はPASSPO☆が登場。TIFには第1回から6年連続出場となるPASSPO☆は「今年も参加することができて嬉しい」と喜びを噛み締めながら、「サクラ小町」など5曲を全力パフォーマンスして会場を湧かせた。
この日のライブのトリを務めたのは風男塾。4ヶ月前に加入した新メンバー・仮屋世来音は「(メンバーの)青明寺浦正くんから『TIFが楽しい』って聞いていたので、やっと来たかという感じで嬉しい」と8月のTIFを心待ちにしている様子。ライブで定番の楽曲「チェンメン天国」など4曲を披露し、イベントのラストを飾った。

最後はライブの出演アイドルたちが全員ステージに再登場して、会場のファンとともに「TOKYO IDOL PROJECT!」のコールでイベントを締めくくった。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!