アナ雪続編「エルサのサプライズ」で神田沙也加&松たか子の歌声再び 

ディズニー映画『シンデレラ』と同時上映される『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』で日本版声優陣の続投が明らかとなった。


『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』『シンデレラ』の前に上映される短編『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』は、映画『アナと雪の女王』のその後を描いた物語。大ヒットとなった前作でアナ役を演じた神田沙也加、エルサ役の松たか子、雪だるまのオラフ役のピエール瀧が再び吹き替え声優を務めるだけでなく、全編にわたってミュージカル仕立てになっている今作で、再び神田沙也加と松たか子があの美しい歌声を披露する。

アナ役の神田は「沢山の人たちに観て頂いて、そのうちいつかアナの声を演じることが出来たらいいなとは思っていましたが、まさか翌年来るとは思いもしませんでした、本当にびっくりしました!」と再演に喜びいっぱい。
最新作の姉妹の関係については「エルサはすごく心を開いてくれて、それによってアナは甘えん坊になれた感じがします。何といってもエルサが普通に姉として朝、起こしに来てくれるんですよ!それだけで泣けてしまいますね」とファンの心をくすぐるシーンがあることを明かしてくれた。

「Let It Go」でアカデミー賞を受賞したロバート・ロペス、クリステン・アンダーソン=ロペス夫妻が描き下ろした新曲を歌い終えたエルサ役の松は「今回も難しいですね、リズムも変則的で。でもすごくいい曲で面白いです」と楽曲の印象を語る。
「この短編ではアナの方がお姉さんみたいな感じがよく出ていて、可愛いエピソードだと思います。やっとここに来て初めて打ち解けられて、姉妹らしい関係になれました」と、今作では仲の良いエルサとアナの姿を見ることができそうだ。

『シンデレラ』同時上映『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』は4月25日公開。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top