映画「みんな!エスパーだよ!」ヒロインにCanCam専属モデル・池田エライザを抜擢

園子温監督、染谷将太主演で映画化されることが決定した『映画 みんな!エスパーだよ!』の第2弾キャストが解禁された。


ヤングマガジン連載の人気漫画から、2013年にテレビ東京の「ドラマ24」枠で連続ドラマ化され、スピンオフ特番を経て、ついに映画化される本作。
主人公・鴨川嘉郎(染谷将太)の幼馴染のヤンキー女子高生エスパーである本作のヒロイン・平野美由紀を演じるのはCanCam専属モデルの池田エライザ(19)。演技経験は過去に映画2作への出演のみという池田エライザだが、オーディションで見出され、見事ヒロインに大抜擢された。
オーディションをおこなった園子温監督は、池田エライザを「池田エライザはとってもエラい存在感と、とってもエロい存在感!池田エロイザでもある!エラくてエロい彼女は、今後とっても業界を揺るがすとてつもない存在になるだろうと、今のうちに言っておく」と大絶賛。

一方、「私は演技経験が少ないので…と甘えたいところですが…そんな甘える隙のないこの作品に出演できることが素直に嬉しいです」と、ヒロイン抜擢を喜ぶ池田。
『みんな!エスパーだよ!』の象徴ともいえる、きわどいパンチラなど過激な描写にも初挑戦するが、「かなり振り切った原作ですから、かなり振り切ったエロイザになるしかないという斬新すぎる使命感を携えながら自由にクソ真面目に撮影に励みたいと思います」と覚悟を示している。

また、嘉郎が片思いするクラスメート・浅見紗英役にはTVシリーズに引き続き、真野恵里菜が決定。
そのほかテレキネシス能力を持つ喫茶店マスター・永野輝光役のマキタスポーツ、嘉郎と同じ高校に通うエスパー・榎本洋介役の深水元基、矢部直也役の柾木玲弥、超能力を研究する大学教授で紗英の父・浅見隆広役の安田顕、その助手・秋山多香子役の神楽坂恵がそれぞれ続投する。

真野恵里菜は「まさか、映画になると思ってなかったので喜びと驚きでいっぱいです」とコメント。「まだどんな内容になるのか私も知りません(笑)とにかく、この作品は園監督と染谷さんに身を任せて劇場版も体当たりで頑張ります」と意気込んでいる。

映画は2015年4月下旬に愛知県豊橋市でのクランクインを予定しており、9月にTOHOシネマズ 新宿ほか全国公開。

(C)若杉公徳・講談社/映画「みんな!エスパーだよ!」製作委員会
(C)若杉公徳/講談社(C)「みんな!エスパーだよ!」製作委員会



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top