「呪怨」最終章主題歌にDouble 4年ぶりオリジナル曲

『呪怨 -ザ・ファイナル-』

『呪怨』シリーズ最新作にして最終章となる映画『呪怨 -ザ・ファイナル-』の主題歌がDoubleの「Circle of Life」に決定した。


Double

Double

映画をイメージして書き下ろした今回の楽曲は、Doubleにとって実に4年ぶりのオリジナル曲。
『呪怨』が描くホラーの世界観とDoubleの女性らしい声が絶妙に融合し、イントロにはわらべ歌の要素が取り入れられ、歌詞にも映画の世界観が伝わる言葉が散りばめられている。
楽曲は近日解禁される予告編で解禁予定となっており、6月下旬に配信限定でリリース予定。

映画は小学校教師をしている妹・結衣の失踪を聞いた姉の麻衣(平愛梨)が主人公。結衣が頻繁に「佐伯俊雄」という不登校の生徒の家を訪れていたことを知った麻衣は、何か手がかりを得られないかと「佐伯俊雄」の居場所を捜索し始める。しかし、その日から麻衣の周りで不可解な事が起こり始める・・・。
和製ホラーの不気味な恐怖と、洋画ホラーのビックリ系恐怖を兼ね備え、『リング』と並んで90年台後半に始まるジャパニーズホラーブームを牽引してきた『呪怨』シリーズの最終章。映画『呪怨 -ザ・ファイナル-』は6月20日公開。

「呪怨 -ザ・ファイナル-」

監督・脚本:落合正幸
出演:平愛梨、桐山漣、おのののか、柳ゆり菜、松浦雅
   RIMI、中原果南、最所美咲、小林颯、緋田康人、黒島結菜、袴田吉彦
主題歌:「Circle of Life」Double(アルテメイト)
配給:ショウゲート
公式HP:www.juon-movie.jp



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top