中川翔子の30歳バースデーを小林幸子&でんぱ組.incらが祝福

「中川翔子 超☆貪欲生誕祭 30だお!全員集合!!」

「中川翔子 超☆貪欲生誕祭 30だお!全員集合!!」中川翔子と祝福に駆けつけたゲストたち

“しょこたん”こと中川翔子が5日、バースデーライブ『超☆貪欲生誕祭 30だお! 全員集合!!』を千葉・舞浜アンフィシアターで開催した。


この日30歳の誕生日を迎えた中川は、円形ステージ中央から、イチゴがあしらわれたバースデーケーキのような衣装で登場。「Level30バースデーライブ始まるよ!伝説の幕開けになるように一緒に楽しんじゃおう!」と観客を煽り、1stシングル『Brilliant Dream』、2ndシングル『ストロベリmelody』を続けて披露。「今日は人生の走馬灯になるようなライブにしたい。歌という魔法があったからこそ、ここまで来れた。今日が新たな幕開けになるように一緒に盛り上がっていきましょう!」と語り、これまでリリースしてきたシングル収録曲を披露した。

記念すべきバースデーライブのゲストには小林幸子とでんぱ組.incが登場。
真っ赤なドレスに身を包んだ小林幸子を前に中川は「初めて映画を見て号泣したのは、『ミュウツーの逆襲』でした。あの映画の主題歌をまさか、今日、小林幸子さんとデュエットできるなんて!」と感激しながら、2人で『風と一緒に』を熱唱した。
でんぱ組.incとはコラボユニット・しょこたん♥でんぱ組として、4月29日にリリースしたばかりの最新シングル『PUNCH LINE!』、さらに、ライブ定番曲ともなっている『pretty please chocolate on top』を一緒に歌い上げた。

アンコールでは「レベル30をどうやって迎えればよいのか、正直不安だった」と胸の内を明かした中川。「でも、いざ迎えてみると新鮮で、すがすがしくて。ライブが音楽の美しさを教えてくれた。一人じゃなかった!中川翔子、レベル30、“ぼっち”を卒業します!」と宣言。
すると、でんぱ組.inc、小林幸子、前説を担当したあばれる君、声優の堀川りょう、作詞家の岩里祐穂、meg rock、そしてアーティストのたむらぱんなど、中川と親交の深い豪華なゲスト陣がステージに姿を現し、「Lv.30」の文字が描かれたユニークなバースデーケーキが登場。「脱・ぼっち」宣言をしたばかりの中川翔子の誕生日を、ステージ上でみんなでお祝いした。

バースデーライブは同会場にて5月4日・5日の2日間で4公演が行われ、合計約8,000人のファンが集結。誕生日を迎えた中川を祝福した。

<セットリスト>

M1. Brilliant Dream
M2. ストロベリmelody
M3. souffle secret
M4. rainbow forecast
M5. Shiny GATE
M6. calling location
M7. RAY OF LIGHT
M8. ありがとうの笑顔(starry pink)

[ゲストコーナー]
M9. さちさちにしてあげる(小林幸子)
M10. 風と一緒に(with 小林幸子)
M11. PUNCH LINE!(しょこたん?でんぱ組)
M12. pretty please chocolate on top(しょこたん?でんぱ組)

M13. ドリドリ
M14. LUCKYDIP
M15. 涙の種、笑顔の花
M16. 9lives
M17. フライングヒューマノイド
M18. 空色デイズ

[En.]
En1. 午前六時
Em2. make a wish?
En3. 愛いっぱい、せいいっぱい



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top