AAA、グループ初のアジアツアー密着映像を公開

AAA「アシタノヒカリ」

AAAの7ヶ月連続リリース・第5弾シングル「アシタノヒカリ」のトレーラームービーが18日、YouTubeにて公開された。


このトレーラー映像は10周年を記念し、4月に行われたグループ初となるアジアツアー「WAKUWAKU JAPAN Presents AAA ASIA TOUR 2015 -ATTACK ALL AROUND- Supported by KOJI」に密着した映像となっており、ライブの模様はもちろん、メンバーが現地の空港を移動する様子やバックステージ、記者会見の様子、海外の熱烈なファンの姿も盛り込まれ、今回のアジアツアーの全貌を凝縮した映像となっている。

メンバーの與は、「シンガポールと香港とインドネシアと、それから台湾。いろいろ日本とは違うところがあって面白かったです。お客さんの反応ひとつとっても全然違いますし。歓声ひとつとっても、日本だと『きゃー!』って感じじゃないですか。でもアジアだと『ふぅ?!』っていう声が上がるんですよ。そういう細かい違いが興味深かったです。海外でライブをやってるんだな、ということが実感できましたし、空港で多くの方が迎えてくれたのもうれしかったです。AAAのことを知ってくれてる人がこんなにたくさんいるんだって驚きました。」とアジアツアーについて振り返っている。

テレビ朝日系アニメ「ワールドトリガー」主題歌となっている「アシタノヒカリ」は、希望を持って生きていく意志を歌った疾走感溢れるミディアムアップチューン。5月27日リリース。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

Tags

関連記事


Top