NHK「みんなのうた」新ラインナップにセカオワ、チームしゃちほこら

NHKの5分間音楽番組「みんなのうた」8月・9月オンエア曲が1日、発表された。


今回ラインナップとして発表されたのは、SEKAI NO OWARI「プレゼント」、石野真子「へっちゃら平気の平八郎」、チームしゃちほこ「怪獣トットト」、Asu「とりあえず、タマで。」の4曲。

SEKAI NO OWARIの「プレゼント」はNakajin作曲、Saori作詞による第82回NHK全国音楽コンクール・中学校の部課題曲。
中学生の頃「この悩みはいつ解決するんだろうと」苦しんだことが、大人になった今、すごく糧になっているというセカオワメンバーの「まだ今はつらい気持ちを抱えているかもしれないけど、この曲が皆さんにとっての一生の宝物みたいになってもらいたい。歌詞の中でどこか好きなフレーズを見つけて大切にしてほしい」という思いが込められている。

チームしゃちほこの「怪獣トットト」は、子どもをどうしても急かしてしまう母親を怪獣に見立て、子ども目線からコミカルに表現した歌。親も子も「あるある」と思わずうなずいてしまう1曲となっている。

「みんなのうた」新曲放送日時

■総合テレビ:
毎週月・火・木・金 午前4:15~4:20
毎週月・火・日 午前10:55~11:00
毎週月~木 午後1:55~2:00
■Eテレ:
毎週日 午前7:55~8:00
毎週月・火 午前6:35~6:40
「みんなのうた」公式HP:http://www.nhk.or.jp/minna/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top