<AKB48選抜総選挙速報>33位〜48位ネクストガールズはHKT穴井・AKB向井地ら

AKB48の41枚目シングルの選抜メンバー及びカップリングメンバーを決める「AKB48 41stシングル 選抜総選挙(第7回AKB48選抜総選挙)」の開票イベントが6日、福岡ヤフオクドームで開催中。


33位から48位までのネクストガールズには開催地・福岡を拠点とするHKT48から6人が入り、会場を大いに湧かせた。
HKT48チームHのキャプテンを務める穴井千尋は昨年から6つランクアップしての33位。ネクストガールズのセンターとなったことに動揺を見せつつ、「HKTでも頼もしいキャプテンではないんですけど、ファンの皆さんにこんな素敵なところに連れてきてもらったので、もっと努力してHKTに絶対に必要な存在になります」と頼もしいコメント。
AKB48の若手注目株・向井地美音は44位で選抜総選挙初ランクイン。「いまこうしてここに立たせてもらえているのは先輩方やファンの皆様のおかげだと思っています」としたうえで、「いつかはヤングメンバーだけでこんな大きい会場を埋められるくらいの存在になりたい。その先頭を走っていきたい」と笑顔で語った。

■ネクストガールズ

33位 穴井千尋(HKT48チームH)
34位 白間美瑠(NMB48チームM/AKB48チームA)
35位 藤江れいな(NMB48チームM)
36位 上西恵(NMB48チームN)
37位 坂口理子(HKT48チームH)
38位 二村春香(SKE48チームS)
39位 内山奈月(AKB48チームB)
40位 矢倉楓子(NMB48チームM)
41位 多田愛佳(HKT48チームKIV)
42位 岡田栞奈(HKT48チームKIV)
43位 森保まどか(HKT48チームKIV)
44位 向井地美音(AKB48チームK)
45位 宮前杏実(SKE48チームS)
46位 神志那結衣(HKT48チームH)
47位 田野優花(AKB48チームK)
48位 木本花音(SKE48チームE)

AKB48の41stシングル「タイトル未定」は8月26日発売。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top