EXILE USA率いるDANCE EARTH PARTYの新曲に今市隆二&The Skatalitesがゲスト参加

EXILE USAが2006年にスタートさせたプロジェクト「DANCE EARTH」から生まれた音楽ユニット・DANCE EARTH PARTY。今年4月にUSA、EXILE TETSUYA、Dream Shizukaの3人を正式メンバーして新たに始動したDANCE EARTH PARTYが、3人となって初のシングルを8月5日にリリースすることが決定した。


DANCE EARTH PARTY

DANCE EARTH PARTY

楽曲は1979年にリリースされた名曲「BEAUTIFUL NAME」のカバー。この楽曲を選んだ理由としてUSAは「この楽曲はものすごくピースフルで愛が溢れていて、DANCE EARTHの活動も世界中の子ども達と一緒にハッピーを共感することがテーマで、そのコンセプトがバッチリ重なりいつか絶対にカバーしたいと思っていて遂に実現することが出来た」と語っている。

さらに今回は三代目J Soul Brothersの今市隆二がヴォーカルに参加。今市は「以前からUSAさんにはDANCE EARTHの思想を聞かせて頂いていて、ダンスを通して人と人を繋ぐ活動を素晴らしく思っていました。自分もヴォーカリストとして誰かの為に、人の為に何か出来ればとの思いが根底にあるので同じ想いが通ずる部分が凄くあり、お話を頂いた時には是非やらせて下さい!との返事をしました」と話している。

また、USAがジャマイカを旅してから「いつか共演してみたい」と思っていたジャマイカのバンド・The Skatalitesとの共演も実現。The Skatalitesは「スカを流行らせた」とも言われる活動歴約50年を超える世代を超えた伝説のスカバンドで、まさに世界が羨む大御所。その彼らが今回のBEAUTIFUL NAMEのアレンジで参加している。
メンバーでマネージャーでもあるKen Stewartは「USAの世界で旅をして子ども達にダンスを広めるワールドな活動に共感し、今回プロジェクトに参加できてとても光栄ですし、楽しみです。」と、DANCE EARTHへの共感を示している。

「BEAUTIFUL NAME」

DANCE EARTH PARTY feat. The Skatalites+今市隆二 from 三代目J Soul Brothers
2015年8月5日発売

①【CD+DVD 】
RZCD-59946/B ¥1,944(税込)
< 初回仕様>紙ジャケット
②【CD 】
RZCD-59948 ¥1,080(税込)
< 初回仕様>紙ジャケット

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top