SPEED・今井絵理子と島袋寛子が新ユニット・ERIHIRO結成

ERIHIRO

SPEEDの今井絵理子と島袋寛子が新ユニット・ERIHIROとして8月26日にニューシングル「Stars」をリリースすることが明らかとなった。



同ユニットは「大人の音遊び」をテーマに、歌っている自分たち自身もユーザーもみんなが全力で楽しむ音楽を、第一線で走り続ける彼女たちならではの表現で世に贈りだすというプロジェクト。

第一弾シングルとなる「Stars」はDJ’TEKINA//SOMETHINGとのコラボレーションによって生まれたEDMサウンドに乗せて送る新感覚のDance Floor Sound。壮大でありながら、どこかもの悲しさを感じさせる楽曲で、2人のそれぞれのソロでは無かった高音域のメロディーが聴きどころとなっている。
2人はいかに自分たちのイメージを良い意味で裏切れるかという部分にこだわり、ERIに至っては「今井絵理子」が歌っていると気づかれたくないとまで言い切る。

また、今作はビジュアル面にもこだわり、ERIとHIROがこれまで担ってきたイメージを反転。たとえば、ERIは自身のキャリアの中で初めてといえる髪の短さに挑戦し、また、HIROはこれまでのセミロング感のイメージを大きく裏切るロングヘアーに挑戦している。

ERIは「以前から2人で何か新しい音楽にトライしたいと思っていました。ただ2人が共通で持っていたのはとにかく“楽しむこと”。そんな中スタートしたERIHIROですが、EDMとPOPSの融合、そして2人の“ビジュアル”“歌い方”これまでとの大きな“違い”を楽しんでください!!」とコメント。
「ERIと2人で歌が歌いたかった(笑)」というHIROは「見たことないもの、知らなかったものにトライしていけるプロジェクトになって、皆が楽しめればいいなと思っています」と新ユニットとしての意気込みを語っている。

■ERIHIRO オフィシャルHP
http://www.rising-pro.jp/artist/erihiro/



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top