板野友美、雨女返上? 誕生日祝福されファンに感謝

リリースイベントで誕生日を祝われた板野友美

7月1日に7thシングル『Gimme Gimme Luv』をリリースした歌手の板野友美が4日、神奈川・ラゾーナ川崎にて同シングルの発売記念イベントを行った。



イベントでは、前日7月3日に24歳の誕生日を迎えた板野にサプライズが。ステージ上に今作のビジュアルのキーアイテムとなっている水鉄砲を型どったバースデーケーキが登場し、会場に集まったファン全員でハッピーバースデーを合唱した。

14歳の時にAKB48に加入した板野。「今年は10周年。デビュー当時は10年も活動できると思っていなかったので、本当に皆さんのおかげだと思っています。ありがとうございます」とファンに感謝。「10年の節目でもあるし、11年目からまた再スタートの年でもあると思うので、まだまだソロとしては未熟ですが、これからも全力で頑張っていきます」と抱負を語った。

この日は前作「COME PARTY!」からライブをスタートさせると、7thシングルカップリング曲「Queen Bee」をファンの前で初披露。

半年前に同所で開催したリリースイベントや今月1日に由比ヶ浜で行ったイベントで雨に見舞われ、この日も事前にチェックした予報が雨だったため、心配していた様子の板野。しかし前日から降っていた雨は未明に止み、イベントスタート時にはすっかり天候が回復。「今日は本当に晴れてよかったですね」と言葉を噛み締め、「やっぱ晴れ女だな私」とドヤ顔も見せた。

新曲「Gimme Gimme Luv」については「シングルの中でも一番のダンスナンバーを作りたいと思って、ダンスに気合いを入れた」と紹介。「いつもならミュージックビデオの撮影の2日前とか前日に振り入れをするんですけど、今回は1ヶ月前から振り入れをした」と明かすと、今作の特徴的な振付となっている「ギミギミダンス」をファンにレクチャーし、会場一体となって盛り上がった。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top