MIYAVIが弾く「ミッション:インポッシブル」テーマ曲PV映像公開

トム・クルーズが主演する「ミッション:インポッシブル」シリーズ最新作『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』が8月7日に公開される。


このほど世界を舞台に活躍する“サムライ・ギタリスト”MIYAVIが手掛けるテーマ曲「Mission: Impossible Theme」のPV映像が完成した。PVは映画本編の映像とMIYAVIのパフォーマンス映像が掛け合わされた疾走感溢れる内容に仕上がっている。

今回、本シリーズでおなじみのテーマ曲をアグレッシブにアレンジしたMIYAVI。「この楽曲は過去にもいろいろな方がアレンジしていますが、僕もロック、ダンス、ブルース、そしてファンクをミックスしながらもMIYAVIの音楽として創り上げるうえで大きなテーマを掲げました。それは“踊れる楽曲”です。世界中で“ビート”は共有言語なので、そういう意味で大切にしながら、『MI』シリーズの歴史をベースに僕も含めた世代が踊れる“ビート”を表現したかった。僕自身、オーケストラと共演するなど、インポッシブルなミッションに挑戦しました」とコメントしている。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!


Top