miwa、初コラボでハジ→と胸キュンソング「ひとりじゃ書けない曲が生まれた」

初コラボしたmiwaとハジ→

シンガーソングライターのmiwaが自身の作品としては初となるコラボソング「夜空。feat.ハジ→」をリリースすることがわかった。


miwaの18枚目のシングルとなる新曲「夜空。feat.ハジ→」は、若年層に絶大な人気を誇る仙台出身のシンガーソング・エンターテイナー“ハジ→”とコラボレーション。
miwaがツアー中にハジ→の楽曲を愛聴していたところ、バンドのメンバーが共通であることが発覚。お互いのライブを行き来して親交を深め、自然とコラボレーションの話が生まれたという。

しかし、お互いツアー中で多忙を極め、かつハジ→はツアー終了後にポリープの手術で入院することが決まっており、2人に与えられた制作期間はわずか2日間。
6月15日に横浜アリーナでのツアーを終えて間もないmiwaは、ハジ→の待つスタジオを訪れ、2人で作業を進めたところ、初コラボとは思えないスムーズな進行でアイデアを出しあい、夜も明けた朝方5時に珠玉のコラボソングが完成した。

完成した「夜空。feat.ハジ→。」は、miwaにとっても久々の王道ラブバラード。
恋人同士が愛しあっていたのにすれ違い、別れを選んでしまった姿を描いた切ない胸キュンソングとなっている。

なお、今作は両A面シングルとなっており、テレビ朝日金曜ナイトドラマ『民王』の主題歌「ストレスフリー」も、最新アルバム「ONENESS」からリカット収録される。
「夜空。Feat.ハジ→/ストレスフリー」は8月19日(水)リリース。

miwa コメント

いつかハジ→さんとコラボしてみたいと思っていたので、その夢が実現してとても嬉しいです。
私ひとりじゃ書けない曲がハジ→さんに出会って生まれました。
好きなのに別れてしまった、そんな経験のある人にこの曲がどうか届きますように。

ハジ→ コメント

嘘でしょ?ってくらい一瞬で意気投合してしまい、互いの恋愛観などを語り合ううちに自然と曲が出来上がっていきました。
出逢いの歌が別れの歌になってしまいましたが。笑
miwaさんにとってもハジ→にとっても大きな大きな一曲になることを予感しています。
この楽曲がたくさんの方の人生に寄り添わせていただけますように。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

Tags ,

関連記事


Top