NHK「思い出のメロディー」司会に北島三郎&松坂慶子

8月8日に放送されるNHKの夏の恒例となっている大型音楽番組「思い出のメロディー」の司会者が決定した。


昭和44年に始まり、今年で47回を数える同番組。今回は「戦後70年 喜びも悲しみも歌とともに」をテーマに、時代を彩った名曲を視聴者から寄せられた“思い出のメッセージ”や、NHKに残る貴重なアーカイブス映像とともに2時間半の生放送で届ける。

総合司会には日本の歌謡界を代表する歌手・北島三郎が決定。司会は大河ドラマ「花燃ゆ」をはじめ数々の映画やドラマで活躍中の女優・松坂慶子。そしてNHKの阿部渉アナウンサーを含めた3人が進行を務める。

北島三郎は「本業は歌手ではありますが、松坂慶子さん、阿部アナウンサーとともにテレビをご覧の皆様の心の奥に届くような、そんな温かい番組に出来ればと思います」と意気込み。同番組の司会は今回で5度目となる松坂慶子は「この番組はタイムマシンのように、一瞬にして青春時代に戻ることができる魔法のような番組です。私の代表曲の『あの歌』も久しぶりにお聞かせする事が出来るかもしれません。お楽しみに」とメッセージを送っている。

「第47回 思い出のメロディー」は8月8日19時30分より、NHK総合およびNHKラジオ第一にてNHKホールから生放送。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top