フジファブリックのライブを「EXシアターTV Live」で放送 メンバーが語る注目ポイントは?

はじまりましツアー@EXシアター六本木

ロックバンド・フジファブリックが今年3月から6月にかけて開催した「フジファブリック LIVE TOUR2015 “はじまりましツアー”」の東京公演の模様が、テレ朝チャンネル1で隔週日曜夜10時より放送中の「EXシアターTV Live」で独占放送される。



10周年の武道館公演を終えてから初のツアーとなった「フジファブリック LIVE TOUR2015 “はじまりましツアー”」 は、アルバムレコ発などのくくりがなく、インディーズ時代から演っているという曲から最新アルバム「LIFE」の曲など、 新旧の曲が入り交ざる予想ができない内容となった。

山内総一郎(Vo/G)

山内総一郎(Vo/G)

東京公演の会場となったのはEXシアター六本木。メンバーは「個人的にはものすっごく好きな音で、初めて LIVEを演ったんですが今後もまた演りたいなと思えるような、いい音だなと思えるような場所でした」(山内)、「とてもお客さんとの距離感が近くて、近すぎると緊張するんですが、適度な距離感でこれが最高の距離感」(金澤)と、初めてライブを行ったEXシアター六本木の印象を振り返る。

ライブの注目ポイントとして、山内総一郎(Vo/G)は「このツアーは編成も演奏している曲がシンプルに構成された曲が多いので、メンバーの演奏をそのままダイレクトに伝えられるんじゃないかと思ってやってます。このバンドメンバーの“熱”みたいなものを感じてもらえたらなと思います」とアピール。
加藤慎一(B)は「メンバー全員テンション高く演奏していたと思うので、そういうあがった感じを見てもらえたら」、金澤ダイスケ(Key)は「“今日ならでは”っていうところもたくさんあったし、曲と曲の間とか聞きどころがいろいろたくさんあるんじゃないかと思います」と、それぞれ見どころを語った。

番組は7月19日(日)、CS放送テレ朝チャンネル1にて独占放送。

「EXシアターTV Live」Vol.29 フジファブリック

■放送日時:7月19日(日)午後10時~午後11時ほか
■番組公式HP:http://www.tv-asahi.co.jp/ch/ex_theater/
■チャンネル:テレ朝チャンネル1



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top