KAT-TUN亀梨和也、NHK甲子園特番のナビゲーターに決定「感動を改めて体感したい」

KAT-TUNの亀梨和也がNHKの甲子園特集番組「高校野球100年 レジェンドが語る名勝負の秘密」のナビゲーターに決定した。


1915年の夏にはじまり、今年でちょうど100年の節目を迎える高校野球の夏の全国大会。
夏の大会の開幕にあわせ、8月6日より4夜にわたって放送される同番組では、「激闘の延長戦」「奇跡の大逆転」など4つのテーマで過去の名勝負の興奮と感動をよみがえらせる。
また、過去の大会で名勝負を繰り広げた“甲子園レジェンド”を毎回ゲストに招き、熱いドラマが生まれた秘密に迫る。

ナビゲーターを務めることが決定した亀梨は、デビュー前は野球少年だったことでも知られている。「甲子園は野球少年の憧れの場所でもありますので、決して色あせない感動や想いを僕もこの番組で改めて体感したいですし、視聴者の皆様にその当時は知らなかったものを感じて頂けたらなと思います。100周年という歴史の中に、自分がこういったかたちで参加できることを楽しみにしています」と番組に期待を寄せている。

「高校野球100年 レジェンドが語る名勝負の秘密」

NHK総合 よる10:55~11:20(4夜とも)
8月6日(木) ゲスト:太田幸司「日本中が釘付け!激闘の延長再試合」
8月7日(金) ゲスト:桑田真澄「敗北こそが、わが思い出!エースの悔しき敗戦」
8月10日(月) ゲスト:荒木大輔「初々しさの快進撃!無名1年生投手の活躍」
8月11日(火) ゲスト:金村義明「最後まであきらめない!奇跡の逆転劇」
ナビゲーター:亀梨和也
他の出演:高校野球サポーター 伊集院光(6・7日)、やくみつる(10・11日)



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top