Perfume初のドキュメンタリー映画公開決定 ワールドツアーの裏側に密着

Perfumeが2014年10月から11月にかけてアメリカ、ヨーロッパ、アジアをまわった3回目のワールドツアー「Perfume WORLD TOUR 3rd」の裏側に完全密着したPerfume初の映画となる『WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT』が10月31日(土)より全国の劇場で公開されることが決定。特報映像とポスタービジュアルが解禁された。


「WE ARE Perfume」ポスタービジュアル映画は結成15周年、メジャーデビュー10周年の節目として制作。「Perfume WORLD TOUR 3rd」、並びにアメリカ・テキサス州オースティンで行われたフェスティバル「SXSW 2015」での活動に密着し、総撮影時間は500時間にもおよんだ。
これまであまり見せることのなかったコンサートの舞台裏では、メンバー自身が次回の公演をよりよくするために、公演ごとに何時間も行っている通称「ダメ出し」会なども公開。パフォーマンスの影にあるひたむきな姿、喜びや苦悩、葛藤までも描き出す。
一方、タイトなスケジュールで組まれたワールドツアー中のわずかな余暇を楽しむメンバーにも密着。シンガポールの巨大マーライオンに興奮したり、NYのタイムズスクエアを初めて街歩きする姿など、等身大の彼女たちの姿も映し出される。

メンバーは「本当に自然な私達が収められています。三人しか笑ってないくだらない話も、寒くて防寒し過ぎてるリハーサル着姿も、本番前のすっぴんも…」(あ〜ちゃん)、「Perfumeチームのこれまでとこれからが詰まってます。宝物がまたひとつ増えました!!!」(のっち)、「Perfumeをつくる全てが詰まっていると言っても過言ではない!…と思います!(笑)」(かしゆか)と、それぞれ本作を紹介している。

Perfume コメント

■あ〜ちゃん
やっと叶ったアメリカ公演のわたしたちPerfumeのドキュメンタリーをそのまんま映画にしてもらいました。
信頼しているスタッフさんと一緒にまわったので、本当に自然な私達が収められています。
三人しか笑ってないくだらない話も、寒くて防寒し過ぎてるリハーサル着姿も、本番前のすっぴんも、、笑
これは普段だとカットするところですが、これもこのアメリカツアーのワンシーンだということで、ご愛嬌!!入れさせていただりたりしています。笑
でもなにより、海外に行くだけでも苦手な私が、三年越しにやっと叶えられた夢の舞台を立ち終わったとき、もう次の夢を口にしている自分にびっくりしました。そのくらいPerfumeのことになると強くなれる。アメリカの舞台で戦ってきた私達チームPerfumeの姿を是非、たくさんの方にご覧いただきたいです。

■のっち
Perfume結成15周年に、ドキュメンタリー映画というとっても素敵なプレゼントを頂きました。
えー、この映画では、わたくしがロンドンLIVEという大舞台で、盛大かつ豪快に間違えている一部始終が、本人解説付きで大画面でご覧になれます。
ああ記憶から消すつもりだったのに…。監督に逃がしてもらえませんでした(笑)
Perfumeチームのこれまでとこれからが詰まってます。宝物がまたひとつ増えました!!!

■かしゆか
今回初めて映画を作っていただきました!
私たち三人だけじゃ決して成り立たない、支えてくれて、力をくれるたくさんの方々のおかげでライブが出来ているということ、その人たちがいるから頑張れるということを改めて感じさせてくれる映画になりました。Perfumeをつくる全てが詰まっていると言っても過言ではない!…と思います!(笑)
少しでも楽しんでいただけたら光栄です!

「WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT」

出演:Perfume(西脇綾香、樫野有香、大本彩乃) 
監督:佐渡岳利  
配給・宣伝:日活 
(C) 2015“WE ARE Perfume”Film Partners.
公式HP:www.we-are-perfume.com
10月31日(土)よりTOHOシネマズ 新宿ほか全国ロードショー

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

Tags

関連記事


Top