EXILE ATSUSHIから松本利夫&USA&MAKIDAIへサプライズ「UPSIDE DOWN」MV公開

EXILE「24karats GOLD SOUL」

8月19日に発売されるEXILEのニューシングル「24karats GOLD SOUL」に収録される新曲「UPSIDE DOWN」のミュージックビデオが公開された。


「UPSIDE DOWN」は、年内でEXILEのパフォーマーとしての活動を終える松本利夫、USA、MAKIDAIという、ATSUSHIにとってEXILEの創世記から共に歩んできた仲間である3名へ贈るリスペクトソング。

タイトルの「UPSIDE DOWN」には、その名の通り、様々な状況の変化や苦難があっても、ずっと僕らは変わらない仲間だというメッセージが込められており、3名のダンスのルーツである90年代のダンスミュージックを意識して制作された音源にのせた歌詞には、オリジナルメンバーがよく使っていた言葉や彼らにしか分からない雰囲気が盛り込まれている。

ミュージックビデオは3人がEXILEのパフォーマーとしての活動を終えた後の未来の世界を描いており、ATSUSHIが昔の仲間である3人に久しぶりに会いに行くシーンからストーリーが始まる。

見どころは、松本利夫、USA、MAKIDAIの3人がATSUSHIから届いた手紙を読むシーン。リハーサルでは白紙の手紙だったが、本番ではATSUSHIが本当に3名宛に書いた手紙に差替えられ、驚きの表情や、しみじみと一語一句確かに読み進める真剣なまなざし、ほころぶ笑顔、手紙を読むそれぞれのメンバーの表情はファンならずとも胸を打たれる映像となっている。
また、本編終盤の4名がパーティー会場で笑いあうシーンでは、実際に各メンバーがそれぞれに思い出のある写真を持ち込んで撮影。演技では決してできない、リアルで自然な笑顔に、これまで数々の喜怒哀楽を共にしてきたメンバーならではの絆とその深さを感じさせる。

ATSUSHIは「本当は白紙のはずの手紙に、僕からの本当の手紙を書いておきました。その3人の本当に驚いてくれている表情と、昔の写真を持ち寄って、本当に懐かしんでいる表情で、僕も見ていて自然と笑顔になってしまいます。」とコメント。

USAは「EXILEのパフォーマーとしては今年で最後となる僕ら3人にATSUSHIが贈ってくれた最高の楽曲です。MV撮影現場では様々なサプライズで僕らを楽しませてくれて、とても思い出に残る1曲となりました」とATSUSHIに感謝の気持ちを示し、MAKIDAIは「サプライズでATSUSHIから僕らに向けて手紙を書いてくれていて、心から嬉しかったです。本当に想いの詰まった曲なので、皆さんに聴いていただけたら嬉しいです」と語っている。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top