UVERworldの新曲がオンラインアクションゲーム「Dragon Nest」テーマソングに決定

8月26日(水)にリリースされるUVERworldのニューシングル「I LOVE THE WORLD」が「ハンゲーム」で展開している無料オンラインアクションゲーム「Dragon Nest(ドラゴンネスト)」のテーマソングとして起用されることが5日、明らかとなった。


UVERworld「Dragon Nest」はハンゲームが運営するオンラインアクションRPGで600万ID以上の登録数を誇る、人気オンラインアクションゲーム。
サービス開始から5年経過した今、さらなる飛躍を遂げるための大型リニューアルを実施して再始動する。
再始動のコンセプトはアクションへの原点回帰。アクションゲームの疾走感や格好良さをテーマにしていることから、今回のテーマソングへの起用となった。

同日、都内で開催された「Dragon Nest」の再始動発表会には、テーマソングを担当するUVERworldのメンバーからもビデオレターが寄せられ、TAKUYA∞(Vo)は「今回のコンセプトが原点回帰ということで、僕たちも音楽を創るのが好きで結成されたバンドなので、今年15年目なんですけども、常に音楽を楽しむことを心がけて活動しています。そういう意味では毎年原点回帰というか。迫力満点で大きい画面でやりたいと思いましたね。」とコメント。

YouTubeの「ハンゲーム」公式アカウントにはUVERworldと「Dragon Nest」のコラボレーションPVが公開されている。

https://www.youtube.com/watch?v=GYVpZPQ0OZA
なお、テーマソングに決まった「I LOVE THE WORLD」のシングルには初回封入特典として、「Dragon Nest」限定アイテム『蒼空之大翼』を購入者全員が入手できるシリアルコードが封入される。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

Tags

関連記事


Top