SKE48松井玲奈、卒業前にファンと思い出バスツアー 研究生公演も観劇

8月末にSKE48を卒業する松井玲奈の卒業イベント「松井玲奈と思いで争奪 名古屋横断ウルトラクイズ」が15日、愛知・名古屋ポートメッセで開催された。


バスガイドの衣裳でファンと名古屋観光ツアーを行った松井玲奈

バスガイドの衣裳でファンと名古屋観光ツアーを行った松井玲奈

会場には約3000人のファンが集結し、「松井玲奈と行く名古屋観光ツアー」をかけてクイズに挑んだ。松井玲奈も特別に夏らしい黄色の浴衣姿で登場、一気に会場が熱気に包まれイベントがスタート。
「松井玲奈が一番好きな料理はグリーンカレーである」などのファンなら簡単な○×クイズからマニアックな問題、また「今から松井玲奈はけん玉をします。5回以内に1回でも成功できる?」や、“新幹線の停車駅名”といった様々なクイズが出題。「この会場に、駆け付けてくれたメンバーは誰でしょう?」という選択問題には、実際に会場にサプライズで登場した木本花音と一色嶺奈の登場に、会場はひときわ大きな盛り上がりをみせた。

最終的に「松井玲奈と行く名古屋観光ツアー」は31名が勝ち取り、イベントは終了予定だったが、運営側の計らいで敗者復活を開催。163名がツアーの後半に予定されている「松井玲奈と観る研究生劇場公演」にだけ合流できる権利を勝ち取った。

クイズに勝ち残った31名のファンはその後、観光バスに乗り込み名古屋観光ツアーへ出発。松井玲奈もツアーガイドの衣裳で観光バスに同乗し、ファンにとってはまたとない貴重なイベントとなった。

名古屋でも有名なパワ-スポットとして知られる熱田神社では、ファンとともに「松井玲奈の卒業後の健康と健勝」を祈願。神社で引いたおみくじは末吉と微妙な結果だったが「石の上にも三年」とかかれた言葉に「これからゼロからスタートなんでこの言葉どおり我慢強く頑張りたい」とファンに今後の活躍を誓った。

ひつまぶし懐石を堪能した後は、ツアーの最終目的地、松井玲奈の原点でもあるSKE48劇場へ。クイズに勝ち残った194人と合流し、一緒に研究生公演を観劇した。
公演終了後には、今週発売したSKE48のニューシングル「前のめり」に収録されている松井のソロ曲「2588日」を歌唱するサプライズでファンを喜ばせた。

最後は研修生と公演の公開反省会。「自分がステージに立っていた時と重ねながら今回のステージを見ました。今日の公演を見てこれから先のSKE48が楽しみになったし、卒業してもみんながSKE48の中心になってグループを動かしていってくれたらいいなと思いました」とSKE48の未来を担う研究生メンバー20人にエールを送って今回のイベントを終えた。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top