PUFFY、ボランティアイベントにサプライズ参加

「RockCorps」のボランティアに参加したPUFFYと参加者たち

9月5日(土)に開催される「RockCorps supported by JT 2015」のライブイベント・Celebration(セレブレーション)に出演するPUFFYが22日、同プロジェクトのボランティアイベントにサプライズで参加した。



「RockCorps」は音楽の力を通じて人々にボランティア活動を呼びかけ、社会貢献の場を与える機会を提供するプロジェクト。コンサートチケットは販売されず、参加者は4時間以上のボランティア活動をすると、チケットが1枚もらえるという仕組み。参加者と同様に出演アーティストも全員いずれかのボランティアに参加する決まりになっている。

この日実施されたのは、東日本大震災で津波に浸かった写真を修復し、スキャナでデジタル化するというもの。参加者が作業の説明を受けている中「RockCorps supported by JT 2015」のTシャツを身にまとったPUFFYがサプライズ登場すると、参加者から驚きや喜びの歓声が沸きあがった。亜美は「初めての作業なので至らないところもあるかと思いますが、今日は一生懸命頑張ります」と、由美は「今日はみんなで楽しくボランティアできたらと思います。頑張りましょう!」と意気込みを述べ、ボランティア活動に臨んだ。

作業終了後にはPUFFYの2人から4時間のボランティアを終えた参加者にセレブレーション参加引換券が手渡され、最後は全員で記念撮影。
この日行った写真を修復するボランティアについて、由美は「同じテーブルのチームワークが完璧で、仲間意識が芽生えました。初めて出会ったけど、同じ目的で集まっているので、仲良くなるのが早いですし、またライブで会えるのが楽しみですね。」と感想を述べ、9月5日に行われるライブイベント Celebrationに向けて、「PUFFYにできることはみんなに楽しんでもらうことなので ハッピーなショーにしたいです!」と意気込みを語った。

日本で2回目の開催となる「RockCorps supported by JT 2015」では、東日本大震災の復興支援を目的に、4,000人のボランティアによる、述べ16,000時間分のボランティア活動が創出される見込み。
5月31日からCelebration当日の9月5日までボランティアを実施し、参加した全員がプロジェクトを締めくくるライブイベント・Celebrationに参加できる。公式ホームページでは、現在もボランティア参加者を募集している。
9月5日に福島県福島市・あづま総合体育館にて開催されるCelebrationには海外からwill.i.am、国内からPUFFYのほか、中島美嘉、HOME MADE家族の計4組が出演する。

■「RockCorpssupportedbyJT 2015」公式HP:
http://rockcorps.yahoo.co.jp/2015/



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

Tags

関連記事


Top