白石&衛藤のガールズトークは収録される? 乃木坂46総出演「初森ベマーズ」がBlu-ray/DVD化

「初森ベマーズ」BD仮ジャケ (C)「初森ベマーズ」製作委員会

乃木坂46が初主演にして総出演するドラマ「初森ベマーズ」のBlu-ray/DVD BOX発売が決定した。



テレビ東京ほか「ドラマ24」枠で現在放送中の「初森ベマーズ」は、ソフトボールど素人の超弱小チームが、強豪チームに戦いを挑む青春スポ根ドラマ。
2016年1月20日に発売が決まったBlu-ray/DVD BOXには、地上波放送では時間の都合で放送できなかった未公開シーンを含めた本編ディレクターズカット版を収録。
特典ディスクは、ドラマ撮影にかける想いや舞台裏など出演者たちの素顔をたっぷりと収録したメイキング、メンバーによるビジュアル&オーディオコメンタリー、乃木坂46メンバー同士が自由に撮影を振り返るスペシャルトークなど、大ボリュームの内容。
なかでもメイキング映像にはメンバーの白石麻衣も、劇中でバッテリーを組む衛藤美彩と「撮影の合間に女子トークを撮ったので是非特典映像に使ってほしい」と期待を込めており、和気あいあいとした現場の様子を覗くことができそうだ。

加えて、Blu-ray SPECIAL BOXだけに、メンバー1人1人に密着した合計120分を超える限定映像「12人の夏 〜ドキュメンタリー オブ 初森ベマーズ〜(仮)」も収められる。
また、Blu-ray/DVD共通の初回生産限定特典として、後日発表される発売記念イベントの参加抽選応募ハガキを封入。

このBlu-ray/DVD BOXの発売決定を受けて、「初森ベマーズ」ななまる役・西野七瀬、コテ役・高山一実、「ポラリス学園」キレイ役・白石麻衣、シェリー役・衛藤美彩からコメントが届いている。

DVD化決定についてのお気持ちを聞かせてください。

■西野:
乃木坂46みんなでドラマをやりたいと言っていたので、それが叶ってうれしいですし、その作品がDVDになることで、何度も見返すことができるので、嬉しいことだらけです!
■高山:
TVを見てやっと実感が湧いています。「本当に私、ドラマに出てるんだ」っていう、嬉しい気持ちと信じられない気持ちでいっぱいです。
わからないことだらけでしたが、みんな一緒だったから落ち着いてやりやすかったですし、とても楽しいです!
■衛藤:
DVDがお店に並ぶのが今からとても楽しみです。放送タイミングで見逃してしまった人にも是非見て楽しんでほしいです!
DVDは一生残るのでおばあちゃんになってから「あ、これ私」とか言って見返したいです(笑)。50歳、60歳になって「初森ベマーズ」を再現!なんてできたらいいな!
■白石:
乃木坂46で1つの作品を作りたいね、とメンバーみんなで話をしていました。
このドラマをたくさんの方に見てもらいたいですし、ファンの方にはDVDで何度も見返していただいて、さらに乃木坂46を好きになってほしいです!

撮影秘話や面白エピソードがあったら教えてください。

■西野:
もんじゃ焼き屋のシーンの撮影では、目の前でジュージュー焼かれているのを見ていたら食べたくなってしまい(笑)、“チョットだけ”のつもりがみんなで止まらなくなってしまって(もんじゃ焼きの)仕込み役のスタッフさんに怒られちゃいました(笑)
■高山:
真剣なシーンの撮影中に、私の制服の襟が風で頭にかぶってしまって、こらえきれず笑ってしまったことがありました!そんなNGシーンやドラマではカットされてしまったシーンがDVDに収録されたらいいなと思います!
■衛藤:
グリーンバックの合成撮影が本当に多かったです。キレイ(白石麻衣)の球を私がバク転して取るシーンがあるのですが、実際は手をついてジャンプをしたり、コマ撮りをしているんです。合成する前の裏側の映像などがDVDで見れたら面白いなと思います!
■白石:
撮影の合間に、メイキングさんのカメラを借りて、衛藤とお互いに映像を撮り合ったりしました。女子トークを撮ったので是非、特典映像に使ってほしいです!

「初森ベマーズ」Blu-ray&DVD BOX

<発売日>2016年1月20日(水)
<価格>Blu-ray SPECIAL BOX:20,000+税/DVD BOX:16,000+税
<特典情報>
【初回生産限定特典(Blu-ray SPECIAL BOX / DVD BOX共通)】
●Blu-ray/DVD BOX発売記念イベント参加応募抽選ハガキ
メンバーに会えるチャンス!※詳細は後日公式HPにて発表。

【封入特典】
<Blu-ray SPECIAL BOX>
①トレーディングカード:制服&ユニフォーム 24枚セット
②乃木坂46メンバー生写真6枚セット(ランダム封入)
<DVD BOX>
①トレーディングカード:ユニフォーム1ショット 12枚セット

【映像特典】
<Blu-ray SPECIAL BOX限定>
●12人の夏 〜ドキュメンタリー オブ 初森ベマーズ〜(仮)
乃木坂46メンバー1人1人に密着した合計120分を超えるドキュメンタリー映像作品。
アンダーメンバーを含め本作に総出演を果たした彼女たちが、ひと夏の撮影を通じて手に入れたものとは…。
<Blu-ray SPECIAL BOX / DVD BOX共通>
①本編ディレクターズカット版 ※本編ディスクに収録
地上波放送では時間の都合で放送できなかった未公開シーンを含めた本編を収録
②メイキング オブ 初森ベマーズ(仮)
乃木坂46総出演により制作された本作。ドラマ撮影にかける想いや舞台裏など、出演者たちの素顔をたっぷりと収録。
③ビジュアルコメンタリー&オーディオコメンタリー
乃木坂46のメンバーによるビジュアル&オーディオコメンタリーをたっぷり収録。ココでしか聞けない撮影マル秘トークも。
④初森スペシャルトーク 乃木坂46メンバー同士が自由に撮影を振り返る“爆笑トーク”
⑤「初森ベマーズ」スペシャル予告編
DVD&Blu-ray BOXにしか収録されない特別編。1人1人の活躍や本作の見所が凝縮されたロングトレーラー。

<先着予約購入特典プレゼント>(※なくなり次第終了)
Blu-ray SPECIAL BOXを予約・購入すると、メンバーのメッセージ入り生写真12枚セットをプレゼント。
DVD BOXを予約・購入すると、メンバーのメッセージ入り生写真を1枚(全12種類)ランダムでプレゼント。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top