AKB48、ファンと作り上げた熱気伝わる新CMが完成

バイトル新CM「恋のバイトル」篇

AKB48が出演するア ルバイト・パート求人情報サイト「バイトル」の新CM「恋のバイトル」篇が9月1日より全国で放映される。


今回のCMは8月10日の「バイトルの日」にファン8,100名を招待して幕張メッセで開催された「バイトル×AKB48 スペシャルライブ」で撮影されたもの。
AKB48のメンバーがステージ上で、「バイトル」のために秋元康氏が書き下ろしたオリジナル曲「恋のバイトル」をパフォーマンスし、ライブの熱気と高揚感が伝わるCMに仕上がっている。

バイトル新CM「恋のバイトル」篇メイキング

バイトル新CM「恋のバイトル」篇メイキング

新曲「恋のバイトル」が完成したのはライブの直前。メンバー全員で歌と振り付けを練習するのはライブ当日のリハーサルが初めてという状況ながら、持ち前の適応力とチームワークで、歌と振り付けをマスターしたメンバー。本番もこの調子で、と思いきや、センターに立つ指原が何やら落ち着かない様子。「久々にセンターに立ったら視界に誰もいなかった」と不安を吐露し、何度も振り付けを確認する場面も。
本番では完璧に歌と振り付けをこなした指原。その前振りは緊張するメンバーや観客を和ませるための彼女なりの気遣いだったのかもしれない。

撮影では、ホールを埋め尽くした8,100人の観客も参加。初めて聞いた「恋のバイトル」にアドリブで合いの手を入れたり、指原の「バイト探しはー?」への「バイトルー!」というコール&レスポンスをわずか数テイクで完璧にこなしたりと大活躍。
そんな頼もしいファンにステージ上のメンバーからは「順応力高い!?」という驚きの声が上がり、指原も「みんな本番に強い!アイドルだね~」と大絶賛。メンバーとファンの絆の深さが証明されたCM撮影となった。

本CMの本編映像およびメイキング映像は8月29日午前5時より、バイトル×AKB48グループのキャンペーン特設サイトにて公開される。

バイトル新CM「恋のバイトル」篇 出演メンバー

指原莉乃(HKT48)、柏木由紀(AKB48/NGT48)、渡辺麻友(AKB48)、松井珠理奈(SKE48/AKB48)、 山本彩(NMB48/AKB48)、宮脇咲良(HKT48/AKB48)、宮澤佐江(SNH48/SKE48)、横山由依(AKB48)、 渡辺美優紀(NMB48/AKB48)、兒玉遥(HKT48/AKB48)



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top