中川翔子、次なるコラボ相手は小林幸子「ゲームの主人公になりきって、ラスボス様に挑ませて頂きました」

中川翔子が小林幸子とコラボユニット「しょこたん♥さっちゃん」(しょこたんだいすきさっちゃん)として、新曲 『無限∞ブランノワール』(むげんぶらんのわーる)を10月28日にリリースすることが決定した。


今年4月には、でんぱ組.incとのコラボユニット・しょこたん♥でんぱ組の結成で注目を集めた、“しょこたん”こと中川翔子。「しょこたんだいすき」シリーズの次なる相手として、“ラスボス”の異名で若者層からも注目を集めている、小林幸子とタッグを組む。

小林は、7月に本人の歌声を元に制作された、VOCALOIDライブラリ「Sachiko」をリリースし、8月には昨年に引き続き、個人サークル「5884組」として「コミックマーケット88」(通称:コミケ)に参加するなど、大御所演歌歌手でありながら、新しいものに次々と挑戦するアグレッシブな姿勢が話題を呼んでいる。
今年5月に舞浜アンフィシアターにて実施された、中川のレベル30(30歳)のバースデーライブ「中川翔子 超☆貪欲生誕祭 30だお!全員集合!!」にも駆けつけ、ステージ上で共演するなど、かねてから交流のあった両者だけに、今回のコラボレーションでまた新たな展開が期待される。

楽曲は、しょこたん♥でんぱ組に続き、今作も“ヒャダイン”こと前山田健一が作詞・作曲を担当。
すでにスクウェア・エニックスが手掛けるスマホゲームアプリ 超・大軍勢RPG「無限∞ナイツ」とのタイアップが決定しており、10月からは同ゲーム内でも、期間限定「しょこたん♥さっちゃん」コラボイベントが実施される。ラスボス・小林幸子が、はじめて実際のゲーム内に“ラスボス”として降臨する。
また、カップリング曲には中川と細野晴臣のコラボユニット・しょこたん♥はるおみの「ネコブギー」が収録される。こちらは、中川翔子原案のTVアニメ「おまかせ!みらくるキャット団」オープニングテーマとして絶賛放送中。

なお小林幸子は、10月に開催される中川翔子のワンマンライブ「SHOKO NAKAGAWA LIVE TOUR 2015〜みらくる♥LUCKY POP〜」へのゲスト出演も決定。同ライブにて新曲の初披露となる予定。(出演日は後日発表)

<中川翔子コメント>

憧れのレジェンドである、ラスボス・小林幸子様とのデュエットが実現し、ありがたき幸せでございます。楽曲は、ヒャダインさん節の効いた、まさにゲームの最終決戦のごとし、超絶バトルソングになりました。ゲームの主人公になりきって、ラスボス様に挑ませて頂きました。ライブでご一緒できるのを、心から楽しみにしています!

<小林幸子コメント>

今回のオファーを頂いたときは「これは絶対にやるしかない!こんなに楽しいことはないだろう!」と嬉しかったです。“乱世”と呼ばれる戦国時代を舞台に、しょこたんが“光”を、私はラスボスとして“闇”を、お互いに掛けあって歌いました。はやくファンの皆様の前で披露できることを心待ちにしています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top