乃木坂46、神宮球場で13thシングル初披露 映画「ここさけ」主題歌に決定

乃木坂46が10月28日にリリースする13枚目のシングルが9月19日全国公開のアニメーション映画『心が叫びたがってるんだ』の主題歌に起用されることが31日、明らかとなった。


これは乃木坂46が同日、明治神宮野球場で開催した全国ツアー「乃木坂46 真夏の全国ツアー2015」のファイナルとなる東京公演の2日目で発表されたもの。

アンコールで3曲を歌い上げた後、キャプテンの桜井玲香が「本当はここでもう1曲歌って終わりだったんですが、今日は皆さんにプレゼントがあります!」と切り出すと、スクリーン上で映画『心が叫びたがってるんだ』の主題歌に乃木坂46の13thシングルが決定したことと、同時に楽曲タイトルが「今、話したい誰かがいる」であることが発表され、会場は地鳴りのような歓声に包まれた。
その流れのまま、前日8月30日深夜放送のレギュラー番組「乃木坂工事中」で発表されたばかりの13thシングル選抜メンバーが同楽曲を初披露。今作で初めて1列目のポジションに立った衛藤美彩と深川麻衣は瞳を潤ませながら歌う姿も見られた。

歌唱後には白石麻衣とともに今作のWセンターを務める西野七瀬が「サビのあたまでめっちゃ間違えちゃった」と悔しそうな表情を見せ、高山一実から「そこ、まいやん(白石麻衣)が抜かれてたから大丈夫」とフォローされる一幕も。

また、ライブ中盤にはアンダーメンバーによるアンダーライブが12月に日本武道館にて単独公演として開催されることが発表された。中元日芽香は「武道館はアンダーライブでずっと目指してきた場所なのですごく嬉しいです」と喜びを爆発させ、永島聖羅は「後悔させないので来てくれますかー!?」と会場に呼びかけると、ファンは大きな歓声でそれに応えた。
アンダーメンバーによる日本武道館公演は12月17日、18日の2DAYSで行われる。

乃木坂46としては毎年恒例となっている夏の全国ツアー。今年は8月5日の宮城・仙台ゼビオアリーナを皮切りに、名古屋、広島、福岡、大阪をまわり、最終地となる東京・明治神宮野球場での2公演を含め約15万人を動員した。

乃木坂46 真夏の全国ツアー2015 @明治神宮野球場 8/31セットリスト

Overture
M01 太陽ノック
M02 おいでシャンプー
M03 走れ! Bicycle
MC
M04 羽根の記憶
M05 魚たちのLOVE SONGS
M06 無表情
M07 ハウス!
M08 ロマンティックいか焼き
MC&VTR
M09 君は僕と会わない方がよかったのかな
M10 扇風機
MC&VTR
<初森べマーズコーナー>
M11 太陽ノック(ストンプver.)
M12 月の大きさ
M13 指望遠鏡
M13 会いたかったかもしれない
M15 もう少しの夢
MC
M16 別れ際、もっと好きになる
M17 命は美しい
M18 世界で一番 孤独なLover
M19 ここにいる理由
M20 ガールズルール
M21 夏のFree&Easy
M22 気づいたら片想い
MC
生田ピアノソロ
M22 何度目の青空か?
M23 君の名は希望
MC
M24 悲しみの忘れ方

<アンコール>
EN01 転がった鐘を鳴らせ
EN02 ダンケシェーン
EN03 制服のマネキン
MC&VTR
EN04 今、話したい誰かがいる(13thシングル表題曲)
MC
EN05 乃木坂の詩
<Wアンコール>
WEN01 ロマンスのスタート

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top