EXILE・TAKAHIRO、初ソロアルバムから新作MV2本同時公開

9月23日に待望の1stソロ・アルバム「the VISIONALUX」をリリースするEXILEのTAKAHIROが、本アルバムに収録される新曲「You」「GLORIA」のミュージックビデオを2本同時に解禁した。


EXILE TAKAHIRO

EXILE TAKAHIRO

本アルバム「the VISIONALUX」は、9月22日にEXILE加入10年目を迎えるTAKAHIROの、これまでの9年間の集大成となる作品。タイトルの「the VISIONALUX」には、これまでTAKAHIROが見てきた視界(Vision)、夢・想い(Visionary)、光(Lux)、華美(Luxe)、10(X)年目の新たな歩みという5つの意味が込められている。

「牧場しぼり」のCMソングとしてオンエアされた「You」は、何気ない日常にこそ存在する大切なものや大事な人と過ごす素朴な一瞬一瞬の輝きを表現した楽曲。
ミュージックビデオは「決して滅びる事の無い永遠の愛」を花言葉に持つ黒い薔薇が浮かぶ不思議な空間で、追いつきそうで追いつけない、女性の思い出だけがフラッシュバックしていく。
「実は3〜4年ほど前からずっと温め続けていた楽曲」と明かすTAKAHIRO。ミュージックビデオについて「松尾さんの歌詞の“素朴で普遍的な愛”をそのままシンプルに映像に落とし込むよりも、歌詞の世界観は残しつつ、かつインパクトが残るように表現したいなと思っていました。 監督の方から“黒い薔薇”を活かすイデアをいただき、今回のような作品になりました」と説明している。

「GLORIA」は、TAKAHIROソロとしては初めてEXILE ATSUSHIのプロデュースのもとアレンジされたZIGGYのカバー曲。
ミュージックビデオではライブで熱唱するTAKAHIROの姿と廃墟で孤独に自身と向き合うかの様に歌う姿が交互に切り取られ、TAKAHIROの「静と動」2つの表情が見どころとなっている。
撮影は同アルバムの完全初回生産限定豪華盤につく写真集「BOOK-2 “ACE OF SPADES”」と同じ、恵比寿のLIQUIDROOMで行われた。「LIQUIDROOMは、ACE OF SPADESのプレミアムライヴを行った、僕にとっての思い出の場所。写真集を撮影しながら、ここで映像を撮ったらカッコいい作品になりそうだなぁと思い、MVの撮影もしました。ライヴ感や空虚感、フィルムで撮影したような泥臭い質感が『GLORIA』の世界観にマッチし、思い出に残る作品になりました」と本人にとっても忘れられない作品に仕上がったようだ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top