中川大志、山崎紘菜、森川葵…個性溢れる若手集結のドラマ「監獄学園」キャスト発表

MBS・TBSの10月クールに放送されるドラマ「監獄学園-プリズンスクール-」のキャストが5日、発表となった。


ドラマはコミックス累計600万部を突破している人気コミックスを実写化。全寮制の元女子高に入学した男子生徒5人はある日、女子風呂を覗こうとした罪で、学園を掌握する「裏生徒会」に拘束され、懲罰棟での謹慎生活を強いられるという学園コメディ。

主人公のキヨシを演じるのは、映画『通学途中』、ドラマ「南くんの恋人」と話題作が控える、今最も注目を集める俳優・中川大志。これまでの爽やかなイメージから一転、熱くおバカで一途な高校生を演じる。


原作ファンの人気が高い、男子を退学に追い込む裏生徒会の女子3人には、山崎紘菜、森川葵、護あさなが決定。
男を嫌悪し、その美貌と権力で女子生徒を束ねる、裏生徒会会長・栗原万里を山崎が、全国4位の空手の実力を持ちながら、性にはとてもウブな一見ゆるふわ系の女の子、裏生徒会書記・緑川花を森川が、そして。再現不可能といわれたボディの持ち主、裏生徒会副会長・白木芽衣子を護あさなが演じる。

キヨシと共に戦う男子4人にも個性的な面々が揃った。練馬一の知将/猛将・ガクトを演じるのは柄本時生。金髪リーゼントのヤンキー風男子・シンゴを演じるのは、矢野聖人。仲間思いで優しいが、実は一番のドMブタ野郎・アンドレを演じるのは、お笑い芸人の
ガリガリガリクソン。アリを飼育するのが趣味で、咳き込みながら常にフードをかぶっているジョー役はまだ非公開だが、連続ドラマ初出演となる話題の人物とのこと。

また、キヨシが想いを寄せる相撲好きの女の子・千代には、連続ドラマ初レギュラーとなるモデルの武田玲奈。シンゴが憧れる1つ上の先輩・杏子には、ゼクシィ8代目CMガールとしても注目を集める新木優子。
そして、ドラマの舞台となる八光学園の理事長を、数々のドラマで圧倒的な存在感を放ってきた髙嶋政宏がが演じる。

今回、「実写化不可能」の難題に挑んだのは井口昇監督。井口監督は「ここはさすがに実写では無理だよな、どうせやらずにカットするんだろうな、というマンガの名シーン・・・シャワー、キヨシと花、ドアノブ、腕相撲・・・挙げれば切りがありませんが、キャストが体当たりでどう挑み、どんな仕上がりになったのか、詳細は本編をお楽しみに!! 生身の役者で表現するとこうなるん…だ!(笑)」と語っており、刺激的で危険な登場人物たちに、こだわり抜いた役者陣を揃え、数々の実写化不可能(!?)な名シーンをどのように再現しているのか目が離せない。

なお、現在放送中のドラマ「となりの関くんとるみちゃんの事象」第7話の最後で本作の映像が初解禁される。関西エリアは、9月6日(日)、MBS にて26時05分~26時35分、関東エリアは、9月8日(火)、TBSにて25時47分~26時22分に、それぞれ放送される予定。

ドラマはMBSにて10月25日深夜24:50より、TBSでは10月27日深夜25:11よりスタート。

主人公・キヨシ役 中川大志コメント

ドラマ「監獄学園-プリズンスクール-」で、キヨシ役を演じることになりました中川大志です。
これまであまり漫画を読んでこなかった僕が、腹筋が崩壊するほど笑って、笑撃を受けた作品は『監獄学園』が初めてでした。
あっという間に読み終わってしまい、気付けばこの作品の世界観にどっぷりとハマり、虜になっていました。
初めは、ドラマ版でキヨシ役をやらせて頂く事に大きなプレッシャー、沢山の葛藤を感じました。
ですがそれ以上に、僕があの『監獄学園』の世界に入れるんだ!キヨシになれるんだ!という高揚感でいっぱいになりました。
そして、現場に入ると、衣装、小道具、セットなど、想像をはるかに超えるクオリティで、『監獄学園』のあの世界観が再現
されていました。
僕自身も1ファンとして、原作を読み込み、キヨシを愛し、少しでもキヨシに近づきたいという思いで演じました。
僕だけでなく、キャスト、スタッフ全員が、この作品を愛し、リスペクトしながら作りました。
『監獄学園』を知らない方はもちろん、ファンの方にも、胸を張ってお届け出来る物が出来上がったと思います。
実写化され、より生々しく、より面白くなったドラマ「監獄学園-プリズンスクール-」を、是非楽しみにお待ちください!

ドラマ「監獄学園-プリズンスクール-」

中川大志
山崎紘菜 森川葵 護あさな
ガリガリガリクソン 武田玲奈 新木優子
矢野聖人 柄本時生 髙嶋政宏(特別出演)
原作:平本アキラ『監獄学園』(講談社「ヤングマガジン」連載)
監督:井口昇
脚本:井口昇、北川亜矢子
©平本アキラ・講談社/「監獄学園」製作委員会・MBS
公式URL:http://prison-school.com



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top