X21、新曲MVは初のライブ&ドキュメント映像

X21

X21が9月23日にリリースする新曲「YOU-kIのパレード」のミュージックビデオが5日、公開された。


今作は、初週のランキングベスト10以内か、初週の販売枚数が10000枚に満たなかった場合、年内でアーティスト活動を無期限停止するという課題が与えられたシングル。森雪之丞氏が作詞を手掛け、EDMさながらのダンスミュージックに「自分を信じる勇気を持てば夢は必ず叶う」というメッセージが込められた楽曲となっている。

公開されたミュージックビデオは、X21としては初めて観客を入れてのライブシーンを中心としたもの。
メンバーの籠谷さくらは「マイクを持ってビデオを撮るのは初めてだったけど、普段のライブではむしろこれが自然。カメラで撮られているので表情とかも気にしながらでしたが、目の前に一緒に盛り上がってくれるお客さんがいてくれたので、今までのミュージックビデオでは見られなかったメンバーの笑顔、表情がたくさん見れるものに仕上がったと思います」と完成した作品に自信をのぞかせる。

さらに、X21のメンバーが全国各地でのイベントやプロモーションに奔走している際の貴重なオフショットなどがところどころにインサートされている。
長尾真実が「移動車中の中で本気モードで寝てる姿も入っちゃってるんです。これを見た友達から『ガチ寝だね』と言われてしまいました」と語るとおり、これまでにない試みにメンバー本人たちも驚いたようだ。

ライブシーンの撮影は原宿のベルエポック美容専門学校で行われ、学生たちもメイクアシスタントとしてこのビデオに参加したとのこと。
メンバーは「エキストラさんをはじめ、いつになく、たくさんの人たちの協力を得て完成した今回のビデオです。是非、私たちのこれまでにない表情や貴重な場面の数々を見て、森さんの素敵な歌詞の世界に私たちと一緒に浸っていただけたら幸いです」とアピールしている。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

Tags

関連記事


Top