山田涼介主演「暗殺教室」第2弾 二宮和也が死神役&桐谷美玲も本格参戦

2015年3月に公開された映画『暗殺教室』の第2弾『暗殺教室 –卒業編-』のビジュアルとキャストが解禁された。


『暗殺教室 -卒業編-』ビジュアル

『暗殺教室 -卒業編-』

既刊15巻で累計発行部数1,700万部を超える人気漫画「暗殺教室」。進学校の落ちこぼれクラスに突然現れたタコ型の謎の生物・殺せんせーの暗殺を狙う生徒たちの奮闘を描く。今年3月に実写映画化を果たし、興行収入27億円を超えるヒットを記録した。

映画第2弾となる『暗殺教室 –卒業編-』では、主人公・潮田渚役の山田涼介をはじめとする、前作のキャストが引き続き総出演。さらに前作で殺せんせーの声優を務めた嵐の二宮和也が最強の殺し屋・“死神”役で登場し、3年E組の元担任“雪村あぐり”役の桐谷美玲も本格的に出演する。
また、原作者の松井優征が監修として加わり、さらにパワーアップした作品を目指す。

公開されたチラシのビジュアルには、本作のタイトルである「卒業」を想起させる桜の中にたたずむ殺せんせーが描かれている。「先生のこと、忘れないでくださいね。」というコピーからも、1作目とは異なる切なさを感じさせる。

映画『暗殺教室 –卒業編-』は2016年春全国東宝系にて公開。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top