橋本環奈「セーラー服と機関銃」特報映像&ビジュアル解禁 初日も決定

橋本環奈(Rev. from DVL)の映画初主演で話題の角川映画40周年記念作品『セーラー服と機関銃 -卒業-』の特報とポスタービジュアルが解禁。同時に公開が2016年3月5日に決定した。



『セーラー服と機関銃 -卒業-』ティザーポスター

『セーラー服と機関銃 -卒業-』ティザーポスター

初の映像素材となる特報では爽やかな高校生姿を等身大で演じる橋本環奈…とおもいきや突如機関銃を乱射する衝撃の展開。「目高組四代目組長、星泉です!」と高らかに宣言したかと思えば、無邪気な笑顔や居眠りする姿、夏祭りの浴衣姿など、ふつうの高校生活を送る星泉の姿も垣間見える。そしてタイトルコールのあとには「カ・イ・カ・ン」の名セリフも挿入されており期待の高まる特報に仕上がっている。

本作はシリーズ累計264万部を超える赤川次郎のヒット小説を元に、1981年12月に公開され、一大ブームを巻き起こした角川映画の代表作『セーラー服と機関銃』のその後を描く物語。
主人公の目高組4代目組長・星泉を演じる橋本は本作のためにトレードマークともいえるロングヘアを30cmもばっさりカット。公開されたポスタービジュアルでは力強いまなざしをこちらに向け、セーラー服姿で期間銃を担ぐ星泉が映し出されている。

あわせて共演者も明らかとなり、星泉が憧れる年上の男性・月永役に長谷川博己、彼らに立ちはだかる組織の男・安井役に安藤政信、そして星泉が束ねる目高組の若頭に武田鉄矢、組員として大野拓朗、宇野祥平らが出演することがわかった。

「セーラー服と機関銃 –卒業-」

出演:橋本環奈 長谷川博己 安藤政信 大野拓朗 宇野祥平 古舘寛治 鶴見辰吾 榎木孝明 伊武雅刀 武田鉄矢 
監督:前田弘二 
原作:赤川次郎「セーラー服と機関銃・その後―卒業―」  
配給:KADOKAWA 
(C)2016「セーラー服と機関銃 -卒業-」製作委員会 
公式HP:http://sk-movie.jp/   
Twitter:@sk_movie2016

■STORY
高校三年生・18歳の星泉には、組員わずか4名の弱小ヤクザ・目高組の組長という驚きの過去があった。伯父を殺した敵を機関銃で襲撃する大事件を起こしたあと、組は解散。いまは、シャッター商店街の中で「メダカカフェ」を経営し、「組長」あらため「店長」として活躍する日々。卒業を間近に、普通の女子高生としての日常を取り戻していた。そんなある日、ニセモデル詐欺に巻き込まれた友達の相談から、泉の周辺には、ふたたび危ない影が忍び寄ってきて…



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top