でんぱ組.incの新曲制作現場にEテレ「Rの法則」が密着

でんぱ組.incが9月21日(月・祝)に放送されるNHK Eテレ「Rの法則」(午後6時55分〜7時25分)に出演することがわかった。



でんぱ組.inc「あした地球がこなごなになっても」初回限定盤A

でんぱ組.inc「あした地球がこなごなになっても」初回限定盤A

番組ではでんぱ組.incが16日にリリースした新曲「あした地球がこなごなになっても」の制作現場や、漫画家・浅野いにおが手掛けた歌詞とCDジャケットの制作秘話に迫る。

同楽曲はグループ初となる海外レコーディングを敢行。世界的名門スタジオである、ロンドンのアビーロードスタジオにて行われた。
さらにミュージックビデオも初の海外、全編イタリアで撮影されており、番組はこの撮影舞台裏にも密着。
でんぱ組.incの作品を数多く手がける志賀匠が監督を務めたMVは、6台のカメラを同時に使っての360度撮影など、新たな試みを取り入れることで独特な映像に仕上がっており、その制作の裏側を垣間見られる貴重な内容となりそうだ。

また、番組内では「あした地球がこなごなになっても」がテレビ初披露される。

NHK Eテレ「Rの法則」

9月21日(月)午後6時55分〜7時25分
出演:山口達也、でんぱ組.inc
http://www.nhk.or.jp/rhousoku/



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top