メジャーデビュー10周年のPerfumeがアニバーサリーイベントへ意気込み

明日9月21日にメジャーデビュー10周年を迎えるPerfumeが同日より10日間にわたってアニバーサリーイベントを開催するにあたり、20日、都内で会見を行った。


Perfume ANNIVERSARY 10days 2015 PPPPPPPPPP」と題されたアニバーサリーイベントは、9月21日、TSUTAYA O-WESTで行う「P.T.A. サミット」を皮切りに、22日には日本武道館にて3人グループ限定の対バンライブ「Perfume FES!! 2015 ~三人祭~」、メンバーが審査員を務めるダンスコンテスト、10月31日より日米同時公開となるドキュメント映画の先行上映会。日本武道館でのライブと出身地・広島でのライブへと続く。

「P.T.A. サミット」はオフィシャルファンクラブ会員を対象に、Perfumeについての試験「P.T.A.検定試験」を実施し、成績上位の会員1000名がチケットを手に入れた。
Perfumeの3人も問題に挑戦したといい、“あ〜ちゃん”こと西脇綾香は「本当にご本人ですか?っていうような、悲惨な結果になってしまった」と難題であったことを明かす。
会場となる「TSUTAYA O-WEST」は、メジャーデビューを発表した思い入れのある場所。西脇は「メジャーデビュー10周年の記念日にデビューの報告をしたあの場所で初心を思い返してステージに立ちたい。昔の楽曲もたくさんやるので、本当に楽しみ」と目を輝かせていた。


9月22日に日本武道館にて開催する「Perfume FES!! 2015 ~三人祭~」には、WEAVER、空想委員会、Negicco、フジファブリック、凛として時雨が登場。中でもNegiccoは、ともに地方発のアイドルであり、インディーズの頃からステージを共にしてきた存在。西脇は「同志でもあるので、武道館に一緒に立てるのが楽しみ」と競演に期待を寄せた。

9月25日に先行上映会を行う 『WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT』は、2014年に開催したワールドツアー「Perfume WORLD TOUR 3rd」並びに、世界最大規模のフェス「SXSW 2015」での活動に密着したPerfume初のドキュメント映画。
密着が入るということで、「最初のほうはちょっとメイクなんかして『おはようございます!』って(現場に)入ってたんですけど、最後のほうはどんどんスッピンに近くなっていった」と振り返る西脇。これから観賞するファンに向けて「怖いです。ほんま嫌いにならんでって思います」と戦々恐々。
また、「試写会であんなに泣いてるかしゆか見たことない」と、西脇から振られた“かしゆか”こと樫野有香は「ライブを一緒に作り上げているスタッフさんたちが一生懸命私たちのために頑張ってくれている姿もいっぱい映っていて、いろんな人の愛を感じたので、号泣してしまいました」と作品の感想を語った。


会見の最後に、“のっち”こと大本彩乃は、「10周年ということで大きな節目を迎えておりますが、私たちは脂の乗った状態だと思っています」と強くアピール。樫野は「10days全部違う内容になっていて、1日1日大切に皆さんと一緒に貴重な時間を楽しんでいけたら」とアニバーサリーイベントへの意気込みを述べ、西脇は「こんなに続くとは思っていませんでした。小学生の時に結成して、ここまで色んな方に出会って、支えていただいて、本当に幸せです。まだまだPerfumeから目を離さないでください」と感慨深げに語った。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

Tags

関連記事


Top