映画「俺物語!!」主題歌は槇原敬之「No.1」

映画「俺物語!!」

人気コミックを鈴木亮平主演で実写化する映画『俺物語!!』の主題歌が決定した。



主題歌アーティストに決定したのはシンガーソングライターの槇原敬之。ミリオンセールスを記録した「どんなときも。」以降、数々のヒットを生み出してきた槇原の楽曲の中から、1993年に発表した8枚目シングル「No.1」が主題歌に決定した。
ラブソングの名曲が槇原本人によってリアレンジされ、映画『俺物語!!』スペシャルバージョンとして、映画のラストを盛り上げる。

槇原敬之

槇原敬之

リアレンジするにあたり、映画を観たという槇原は、主題歌について「本当にぴったり」と自信をのぞかせ、「もどかしくも、ちょっとおバカで、それでいてキュンとする映画だったので、『No.1』の実は底抜けに明るいラテンのような部分をあえて残してリアレンジさせてもらいました」と明かしている。

また、主演の鈴木亮平は「エンドロールでイントロが流れた瞬間から、これ以上ないほどの幸せな感覚に包まれました。歌詞も槙原さんのお声も『俺物語!!』にぴったりで、鑑賞後に『今までで一番素敵な恋をしたい!』と思っていただけること間違いありません!」と絶賛している。

映画は、全く高校生に見えない超イカツイ顔面と屈強な肉体ながら、純情で優しい心を持つ剛田猛男の一途な恋をコミカルに描く。10月31日公開。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top