宮沢りえ、クドカン作品初出演 長瀬智也×神木隆之介「TOO YOUNG TO DIE!」で

宮藤官九郎監督最新作『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』で、女優・宮沢りえの出演が明らかとなった。



宮藤官九郎の完全オリジナル作品となる『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』は、不慮の事故で17歳にして命を失った高校生・大助が、大好きなひろ美ちゃんとキスするために現世へのよみがえりを目指して大奮闘する「地獄」が舞台のコメディ作品。

TOKIOの長瀬智也が地獄専属ロックバンド地獄図(ヘルズ)のボーカル&ギターにして地獄農業高校軽音楽部顧問の赤鬼・キラーK役で7年ぶりの映画主演を果たし、17歳という若さで地獄に落ち、大好きなクラスメイトへ会いたい一心でキラーKと生き返りを目指す高校生・大助を神木隆之介が演じる。

今回出演が明らかとなった宮沢りえが演じているのは、大助(神木)が恋するヒロイン・ひろ美の20年後の姿。
宮藤監督が手掛けた脚本に強く惹かれて出演を決めた宮沢は「宮藤さんはお仕事を一緒にしたいなぁと思う人の1人でしたので、オファーを受けて即答しました。 脚本を読んで、多少戸惑いはありましたが、振り切れた世界に、絶望と希望が塗れていて、参加できて、心から嬉しいです」と本作への熱い思いを語った。

一方、「ひろみ役は『たたずまいが印象的な大人の女性』が良いと思い、ダメもとで宮沢さんにお願いしましたところ、演って頂けるということで、とりあえずビックリしました」とオファーの経緯を明かす宮藤監督。「現場では、テストの時点でほぼ言う事がなく、スタッフの手前、なんか言った気もしますが、その度に芝居が変化し、その柔軟さに唸らされました」と宮沢の演技を絶賛している。

本作にはほかに、尾野真千子、森川葵、桐谷健太、清野菜名、古舘寛治、皆川猿時、古田新太といった豪華キャストが名を連ねており、さらに今回、地獄のガールズバンドのドラマー役にシシド・カフカ、ベーシスト役に清、大助の母親役に坂井真紀、役どころは明かされていないが荒川良々と、追加キャストも続々と決定した。

映画『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』は2016年2月6日(土)全国公開。

手塚ひろ美役:宮沢りえ コメント

宮藤さんはお仕事を一緒にしたいなぁと思う人の1人でしたので、オファーを受けて即答しました。 脚本を読んで、多少戸惑いはありましたが、振り切れた世界に、絶望と希望が塗れていて、参加できて、心から嬉しいです。。。
今回はヒロイン的なポジションですが、またのチャンスかあれば、振り切り枠に、呼んでいただきたいな。。。と思ってます。訳あって動物に扮した神木さんとの共演もかなり、忘れられないシーンになりました。お楽しみに。

監督・脚本:宮藤官九郎 コメント

ひろみ役は「たたずまいが印象的な大人の女性」が良いと思い、ダメもとで宮沢さんにお願いしましたところ、演って頂けるということで、とりあえずビックリしました。
現場では、テストの時点でほぼ言う事がなく、スタッフの手前、なんか言った気もしますが、その度に芝居が変化し、その柔軟さに唸らされました。短いシークエンスですが、しっかり締めて頂きました。
「本当は地獄に出たかった」と言って頂きましたので、次はわちゃわちゃの方でお願いしたいです。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top