西内まりや、話題のドラマ主題歌「Save me」MV公開

西内まりやのニューシングル「Save me」(10月28日発売)のミュージックビデオが13日、公開された。



西内まりや

西内まりや

半年ぶりのシングルリリースとなる同楽曲は日本テレビ系日曜ドラマ「エンジェル・ハート」の主題歌に起用されており、西内は“人間愛”というドラマのテーマを元に楽曲を書き下ろし。初めてのドラマ主題歌書き下ろしにあたって、歌詞の中にドラマのタイトルである「Angel heart(エンジェル・ハート)」の一文を入れ込むなど、こだわりを見せた。

MVは曲と詞の持つ世界観を大事に、無数の羽が舞い散る中での撮影や、緑広がる青空の下での撮影、優しくキャンドルが灯る星空の下での撮影などで、非日常感を取り入れた。これまで西内が発表してきた楽曲の世界観とは違い、心の隙や心の奥底に焦点を当てている楽曲のため、誰もが持っている孤独や寂しさなどに寄り添うような映像作品となっている。

MVについて「歌詞の世界観と映像の世界観のバランスが新しい作品だと思います」と話す西内。「羽もたくさん使用して撮影したのですごく綺麗な映像になっていると思います。あとは空と緑とキャンドルと、とても美しい、私の大好きな物ばっかりだったので、ファッションも色んな洋服にも着替えているのでそこもチェックしてください」とコメント。
前半では切なく儚い表情で歌い上げ、後半では優しく温かい表情で歌い上げる西内にも注目だ。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top